もう暑い日は来ないと言っていたのに今日明日最後の真夏日だそうで。気象予報士のウソツキ!!やはりおととい衣替えをしなくて良かったと納得。そして明後日はお彼岸。仏さんたちもあまりの暑さに帰ってきてビックリでしょうね。さて、お彼岸は番町教会?後藤雅広讃美歌コンサートvol5です。ご存知の方も多いと思いますがベースの小林さんの奥様が先週倒れられて手術入院と大変心配な状況で、今も小林さんは病院と現場の行ったり来たりで大変だと思うのですが23日はもちろん参加してくれると心強いメッセージがあり、おかげさまでDELTA4かけることなくコンサートに臨めそうです。何の仕事もそうですが、とくに我々の仕事は休んだり変更したりがきかないのでこういうときは心身ともにつらいと思います。私も父が入院している病院へ付き添っている母に娘を預けにいったりとか、夫の母とのお別れに日帰りで北海道往復したり、といろいろありましたが、聴いてくださるお客様がいることが一番の励みになることも事実。名手研ちゃんも万全の構え、阿部さんの譜面どっさりのコンサートに頭を悩ませていたリーダー後藤もやっと讃美歌に頭が切り替わりました。いつもお手伝いしてくださるN島さんご夫妻、Ragtime caveさんも今回もOKということでホッ。当日ふらりと来ていただいても大丈夫です。14時開演です。ご来場お待ちしています!!


お気楽ピアニストのひとり言

番町教会の場所はhttp://bancho.m78.com/