相変わらず夏休みモードであります。明後日から教室も夏休みに入りますが、娘の夏休みはちょうど中盤。だらけさせないようにと通っていた学校のプールも前半終り、頭痛いところでしたが、昨日今日はたまたま見つけた銀座アップルストアのサマーキャンプという催し(無料でお土産付きというのもすごい!)に参加させてまいりました。もともとPCはMacで始めたのですが世の中の流れ上最近はずっとwindowsですが, i pod ,i padと出てきてやっぱりMac はいいなあ.。内容はi movieを使って3分間のビデオを作るのですが初日は最新のi pod nanoで撮影、子供でも簡単にそして結構きれいにとれるんですねえ、素材を撮りだめて2日目の今日はi movieで編集、タイトルやエンドロールを入れたり、BGMを入れたり。2日間の講座で結構面白いビデオが作れました!親も同伴だったのですがさすがにMacユーザーの人が多かったなあ。みんな首からi phoneぶら下げていたし。Tシャツやバッジもお土産に頂き、大満足の2日間でした。面白そうだなあ。