宅配便装う手口・・、先日の殺人事件で話題になってますね。うちは玄関は両親のとこと一緒なのでなにかと宅配便の方がきます。これが各会社によってキャラが違って、Y社の家の地区担当のおっさんは過剰にフレンドリーで玄関先に出て両親のところの荷物だったりすると「今日はお父さんのとこだけですねニコニコ」とか(うちには来なくて悪かったねむっと思ってしまうが)時候の挨拶はもちろん。逆にS社はノルマに追われているのかいつも疲れきっていつか大雨のとき電話が鳴り「今お宅の前にトラック止めてるんですけど、すごい雨なんで荷物かるいんで車のところまででてきてもらえますか?」とかって信じられない発言がえっでもだいたいどこの会社の人も担当がきまっているので安心ですが。それにうちの前は車や人の往来も結構あるので玄関先で襲われるってこともなさそうですが(つうか、強盗入ったって何にもとるものないよ)。それより、子供の学校の下校時刻になると必ずピンポンが!たくさんの悪がき仲間が一緒に下校してうちが一番近いので、必ず誰か押していくのです。「今日押したやつは○○クンだ!」と娘がぶつくさいいながら帰ってきます。