いつも録音でお世話になっているIさんから4ヶ月前のライブの録音をいただきました。ライブ録音でもさすがにプロの仕事、すごくいい録音です。ニコニコ自分のピアノもまあこんなものかと思って聴いておりましたが、ふと気づいてその日の手帳をめくってみました。たいした精進もしていないので、せめて、と思い、いつもライブがあった日は一言その日の自分なりの感想をメモるようにしているのですがその日を見て見ると「・・・(前略)・・最悪の調子、最悪のプレイ」と書いてあるではないですか!数ヶ月たってみたらまあ救われるのかなと思い夫に「かえって自分で調子悪いと思ったときのほうが良かったりして・・」と尋ねたら「オレはそのとき調子悪いと思ったらあくまでもよくないよ」と冷たく言われ、結局聴いている今の自分が調子悪いの?と自問自答。ああ、納得いく演奏なんてあと何回か生まれ変わらなければ出来ないんですかね。得意げ