恥ずかしながら、ネタがないので我が家の恥をさらします。去年の風呂釜に続き、今度はトイレが水つまりになりました。家を改築して12年になるのでそろそろガタがでてきているのでしょう。何とか自分で直せないかと、道具を買ってきましたがダメ。というわけでネットで「トイレ つまり」と検索してみると出てくるわ出てくるわ。あまりの数に判断がつかず、結局CMで有名なクラシ○ンに℡。つまったのが火曜日で連休明け、ものすごく混んでいて結局水曜日の午後一番に来てもらいました。これが素晴らしくイケメンのお兄さん。!!10分足らずで直してくれました。何かモノを落としたりつまらせたりしたのではなく、要するに古くなってきているそうで、近い将来総とっかえしないといけないようです。得意げ今年はたぶんエアコンも買い換えないとダメ、昨夏2,3回水が漏れてきましたからね。なんだかいっぺんにいろいろガタが来て人間の体と同じですな。でも10年くらいのサイクルって短すぎませんか??