日常で実験中



毎日、

数えきれないほどの思考をして、

そのたびに感情を動かしている。

 

 

日常で、


楽しい!

うれしい!

を感じる一方、

 


モヤっとか、

イラっとか、

何か違和感とか、

ちょっとしたイヤな気分も感じてる。

 

 

そのたびに、無意識でも

本当はこうだったらいいのに。

こう感じたい。

と望みを放っている。

 

 

だから、日常は実験の機会にあふれているラブ

 

 




 

 



わたしのモヤっのひとつ。



そう、それは

おふろ掃除。

 



すごく日常。

まったく特別感ない。

 

 

でも、そんな些細に思えることで、

ひとつずつ心地よくなっていったら、、、

 

って想像するだけで、気分いいじゃんねラブラブ

 

 

 

おふろ掃除って、

一日でもおやすみすると、

水アカ、カビのこどもを発見。

壁もざらついたり。

 

それに気づくと気分が下がる。

でも、そうじもキライ。

 

 

お金を払ってクリーニングを頼めば?

 

 

いや、、、

それを一回したとして、

続けるお金の体力はないんです。(今のところ。と言っておこう)

 

それに、家にあんまり知らない人が来るのが好きじゃない。今のところ。

(いちいち断り入れるのウケる)

 

 



 

じゃあ、どうだったらいいんだろ?

 



そんなおおごとじゃなくていいんだー。

 

 

掃除が楽しくなったらいいな。

カンタンに汚れが落ちたらいいな。

楽な気持ちになれたらいいな。

 

 


そうなったら、どんな気持ち?

 


心が軽い

気分がいい

 


 

その気分を味わうーーー!ラブラブラブ

 

 



 

こんなことをしている毎日。

 

 

そしたら、どうなった?

下矢印下矢印下矢印 

 

 

この洗剤いいよーって話を聞く。

洗剤変える。

(しかも環境に配慮系)

カンタンに落ちる気がする。(当社比)

気がラクになる

もっと掃除したくなる。

毎日するのいやーーって思っていたのが、苦でなくなる。

むしろ汚れを探すようになる。

 

 


で、

今はおふろ掃除がいやではなくなった虹

 

 

 

というお話ラブラブ