朝活っていうのか?

早起きが楽しいの。

 

 

 

 

起きる

静かな時間を味わう

肯定的側面のワーク

今日の気分の設定、先取り

ストレッチ等カラダへのアプローチ

読み物

 

 

それから、

家事スタート

 

このリズムが心地よくって続いてる。

 

 

きっかけは夏至の頃。

 

頭も心も静かなうちに、ひとりで過ごす時間を作りたいって思ったんだ。

4時起きを初めて、今は3時半起きくらいが多いかな。

 

 

耳を澄ます。

カラダの感覚を味わう。

朝日が昇る空は素晴らしいし、

日の出の時間の変化に尊くなる。

 

 

 

一年経った

 

 

 

去年、

気分よく、心地よく、を本気で採用し始めてみて、

内面の落ち着きが増して、

自分の力強さを感じられるようになった。

 

 

その頃ずっと、

力を取り戻せ

 

っていう言葉が聞えてたんだ。

 

 

 

でも、

自分の感覚を一番にし始めたのに、

どこかで重さを感じていた。

 

 

いや、

自分の感覚を一番にしたから「こそ」

重たいものを感じていたのかもしれない。

 

 

 

ブレーキを踏んでいたのは、

 

一度付いていくって決めたのに、離れるのは裏切り。

仲間を、楽しかった思い出を、失いたくない。

信じたい。

 

そんな臆病で懐古厨な自分と、

 

 

損したくない。

得したい。

期待。

 

そんな、

がめつくて、あざとい自分。

 

 

 

 

拡大し続けている世界で、

何にも変わらずにいられることの方が難しい

って聞いたことがあるけど、

 

 

それでも、

もしかしたら、、、って気持ちが捨てきれずにいた。

 

 

 

 

分かったのは、

 

わたしが求めている形と、

相手が与えたい形が、

 

 

違ってしまったのだ。

 

 

 

 でも、

なくなってしまったように見えても、

 

 

今までたくさん送られてきたものは「ある」

受け取ってきてものは「ある」

経験は「ある」

思い出は「ある」

 

 

 

 

 

 

投稿のある部分に悲しくなるのは、

何か言いたくなるのは、

 

わたしが、

間違ったところに愛を探しているから。

 

 

わたしは、

わたしの望みは、


道が違っても、応援できる自分でいたい。

いつか、また交わったときに、心から喜べる自分でいたい。