わたしは

 

不思議な話も好きだし、ヒーリングも好き。

そして、

自分の体験(主に子どもを出産したときのこと)があるから、

 

 

目に見えない力、とか、

大いなる力、ってあるって信じている。

 

 

image

 

 

 

だから、

 

本当に、タイミング とか 神の采配 とかも

あるんだろう。(知らんけど)

 

 

 

 

でも、

 

「これってタイミングじゃないってことですよね?」

 

「これはもう神の采配ってことですよね?」

 

 

って誰かの意見で行動を決めようとするときは、

ちょっと待て注意

 

 

 

 

誰かに同意して欲しい、

なんでそう思ったんだろ??

 

その心を感じる。

 

image

 

 

 

だって、

 

 

 

やたら、赤信号にひっかかっても、

電車が止まっていても、

家族が体調崩しても、

変更事項が続いても、

一回で決まらなくても、

 

 

 

あーぁ、ついてない 

 

 

とか、

もしくは、

 

何の気にも留めずに、

 

 

 

青になるのを待つ。

電車が動くのを待つ。

振替を考える。

日程を変える。

誰かに頼む。

他をあたる。

別の方法を試す。

 

 

 

ただそうしている可能性だってある。

 

 

 

 

 

または逆に、

 

 

 

やたら、エンジェルナンバーを見る。

タイミングよく誰かに助けられる。

日程があっさり決まる。

待ち時間なしにできる。

青信号ばかり。

 

 

のときに、

 

 

 

 

もちろん、

 

エンジェルナンバーを調べてもいい。

これは、GOサインだと信じてもいい。

 

 

 

でも、

 

「これは神様がやれって言ってるってことですよね?」

って、誰かに尋ねたくなったら、

 

 

ちょっ待てよ!!  ってつっこむところ。

 

 

 

 

 

これは、

自分に向けて言っているんだけどね笑い泣き

 

 

 

 

 

っていうのも、

 

 

申込するはずだった、ライティン。(ライティング講座)

予定外の出費があり、断念することになったわけです。

 

 

 

そのとき、

この常套句をちゃこぴに言いそうになって、

 

 

ちょっ待てよ!!! が出た。

 

 

 

 

要するに、

 

 

その出費があったら、

お金を払えないってことでしょ?

講座代がないのよ!

払えるだけの力がないわけよ。

 

 

今はタイミングじゃなかったんだ♡

仕方ないよね♡ じゃねんだわ。

 

 

 

 

肝心なことを見ないふりして、

お金を払えない自分の痛さをなかったことにしようとしてるだけ。

自分の力のなさを感じないようにしているだけだ。

自分を見ることから逃げているんだ。

 

 

 

そして、

 

 

 

「そうそう。GOサインだよ。だからやったらいいよ。」

「流れが来てるよ。間違いない。」

 

を言って欲しいときは、

 

 

 

誰かに後押ししてもらいたい。

勇気が欲しい。

 

 

と同時に、

 

 

 

 

思った通りに進まなかった場合には、

 

神の采配だと思ったから。

あなたがGOって言ったから。

 

と言い訳したい。

自分で決めたことへの責任を持ちたくない。

責任から逃げているんだ。

 

逃亡しすぎな。

 

 

 

 

 

どっちもわたしがやってきたことだし、

今日、正にしようとしたこと。

 

 

 

 

タイミングだ って思ったっていい。

タイミングじゃなかった って思ったっていい。

神の采配 って思ったっていい。

GOサインだ って思ったっていい。

 

 

 

 

そして、

 

もし、自分以外の人の同意が欲しくなったときは、

 

 

 

今、

 

見たくない自分がいるんだな。

どうにかして、諦めることに納得したいんだな。

同意がないと行動する自信がないんだな。

勇気をもらいたいんだな。

励ましてほしいんだな。

背中を押してもらいたいんだな。

責任持ちたくないんだな。

 

 

怖れや痛みを抱えた自分の心に気づくきっかけにしたらいい。

 

 

 

HAPPYちゃんのように、

ただ、参考に意見を聞きたいだけ。

そういうことも今後あるかも。。。ね。

 

 

 

 

そして、

ここからの道だって、選んだらいい。

 

その力が わたしにはある。

 

image

 

今のわたしは。。。

講座代が払えなくなりました。

と伝え、

くっそーと

自分の無力さと現実を噛みしめ、

お金を払える自分であるには?と自分に問いかけている。