インスピレーションになったのは、

 

 

 

「風の時代」

 

 

 

 

200年以上続いた 「地(土)の時代」 が終わり、時代が変わる。

木星と土星がみずがめ座(風のエレメント)に入って、風の時代がスタート。

さらに2023年には冥王星もみずがめ座へ入り、

いよいよ本格的な始まりへ。

 

キーワードは

 

個人

シェア

横のつながり

オンライン化

 

 

そんな話を読んだり、聞いたりしていて、

 

 

そわそわ

そわそわ

 

 

周囲も

 

そわそわ

そわそわ

 

 

そんな空気。

 

 

 

そんなある日、

急に外で写真が撮りたくなって、お散歩。


 

 

お天気よくて、空を見上げたら、

 

 

青い空

 

 

木漏れ日

 

 

風が吹いて草や木が揺れる。

 

 

木が揺れると 

木漏れ日も キラキラ姿を変える。

 

 

写真を撮りたくてかがむと、あぁ、土のにおい。

 

 

image

 

 

これから200年?の間に

すっかり変わるかもしれないけれど、

 

 

あぁ、わたしは

大地(土)があるから、

この景色が見られるんだなぁ。

 

 

土からもらった恩恵を否定するだけでは

嫌なんだなぁって思ったんだ。

 

 

わたしは

占星術に詳しいわけではないから、

ホントにインスピレーションをもらっただけ。

 

 

 

 

さぁ!新しい時代!

素晴らしい世界がスタートするよ。

今までの社会はつらかったよね。

もう忘れよう!

 

 

そんな風に、

何かを悪者にして、目を背けるのではなくて、

 

 

わたしが今感じて、今願うのは、

それまでの自分があるからなんだ。って。

 

 

今までの自分も一緒に抱きしめて、

ゆっくり溶かして、

 

ホッと一息。

 

 

気づいたら、頬に当たる風が心地よかった。

 

 

 

そんな日常に寄り添えるような。

 

 

そんな願い。

image

 

 

 

販売準備中ピンクハート

 

 

こちらもピンクハート