わたし、

緊張しぃですパー はい。

 

 

 

 

職場にいる苦手な人。

彼女はいつも怒っている。(ように見える。)

 

 

 

あいさつ 無視

モノを置く音 バンッ!!

質問すると ためいき

伝達 怒鳴る

 

 

 

だから、一緒のシフトの日は気分が暗い。

 

ミスしちゃいけない

でも下手なことしたらどうしよう

 

ドキドキする。ドキドキドキドキ・・・・・・・

緊張!

 

そしたら、

間違う。

ミスする。(わたしのばかーーーー!)

 

 

落ち込むガーンガーンガーン

 

 

だから、一緒のシフトに入りたくないのよ。

 

 

 

わたしがカンペキだったら。

何でも分かっていたら。

 

 

 

でも待って

 

 

あの人と一緒じゃないときは、大丈夫なの!

スムーズなの!

 

 

だから、

 

あの人のせい 

 

 

言い換えれば

あの人が放つプレッシャーに負けて

緊張したわたしのメンタルのせい。

 

 

 

でもそれが分かったからって、

わたしのメンタルが弱いのがダメなんだ。

気にしないようにならなくちゃ。

 

ってはならなくて。

 

 

 

あの人、

上に立つ器ないなー って

 

思ったんだ。

 

 

だって、

 

一緒に働く人の力を出せなくしてるんだよ。

仮に100できるはずだったことを75にしたら、

どんだけ効率悪いの。

そのしわ寄せは自分にもくるのに。

そのしわ寄せを、また機嫌悪いアピールしながら処理するの?

で、最終的にあの人と仕事したくないわーって思われるのよ。

注意完全に、自分のミス棚上げしてお送りしております

 

 

 

だったら、自分のために、

 

あいさつしても よくない?

丁寧にモノを扱っても よくない?

普通に質問に答えても よくない?

伝わりやすい声で伝達しても よくない?

 

 

自分のために。

 

 

ロウが溶けたら、マリア様みたいじゃない?

 

 

 

ここまで書いて、

自分の子育て振り返っちゃったよね。

あの人みたいなママになってるときあるな。。。

他人のことは気づけるのにね。

 

 

できないときもある。

でも、わたしは、、、

君たちの力を奪いたくないよ。