8月にネットショップをオープンしましたピンクハート

 

image

 

 

 

 

 

 

キャンドルを作ることは

 

 

表現。

 

自分を表現すること。

 

 

 

 

表現したいことを表現する。

 

これは、

わたしにとって、大きな 許し だった。

 

 

 

ブログを書くことと同じ。

 

過去にもブログを開設したり、閉じたり、

このブログも始めてからも、

更新したり、しなかったり、

ってしながらも

 

アメブロにい続けるのって、

根底に自分を表現したい、があるから。

 

 

自分の感じたことを文章にしてアップする。

 

それは

そう感じた自分を 許す 行為。

 

 

年齢を重ねるにつれて、

 

 

大勢の意見が正解

違う意見を持つ自分は間違い

 

と閉じこもってきたから、

 

ひとつの記事を書くのも

とても怖かった。

 

 

まず、

 

感じていい。

それを書いてもいい。

 

それを許したら

ずっとそうしたかった わたしに気づいた。

 

 

感じて、書くようになったら、

 

共感して欲しい、仲間が欲しい、認めて欲しい。

 

 

今度はそれを許したら、

エデンでの関わり、オンラインでの関わり

が深くなった。

 

 

わたしは自分に、一番許されたかった

そして、そしてそう思う自分も許したかった

 

 

 

キャンドルを見ていると、

 

ウキウキする わたし。

キレイだなぁって思う わたし。

炎の揺らぎと一緒に心揺さぶられている わたし。

それを感じたかった わたし。

 

 

いろんな自分を許せるんだよね。

受け入れるとも言うのかな。

 

 

そんな時間が好き。