先週は、

 

ひたすらひたすら

 

マンガを読み、泣き、笑い

 

ドラマを観て、泣き、笑い

 

映画を観て、泣き、笑い

していた

 

 

ひたすらひたすら

 

 

人間の、美しさ、醜さ、

この人はこうだ、ああだ、

この人好き、嫌い

一部だけで判断したくない

 

 

でも0⇔100

のわたしが出てくるの

 

何かがひっかかる、

ひっかかってしまう

 

事象にも事件にも

いちいち心が揺さぶられる

 

 

もう

 

それでいい

 

それがいい

 

 

 

雨降りが憂鬱だって思ったっていい

 

その上で

せっかくだから、楽しもうってしてもいい

 

さいあくーってグチグチしてもいい

 

何だっていい

 

それがいい

 

♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢

昔、こどもちゃれんじのDVDを観ていて

 

「しまじろうのお母さんみたく、優しくいられたらなぁ」

って、知り合いのママさんに言ったら

「いや、そもそもトラやし」

って言われて

 

???

ってなったことを、思い出した

 

そうなると、もっとそもそもなところ、あるよ!笑

 

きっと、そんなん悩まんで大丈夫って言ってもらったんだと解釈している

 

そして、今はしまじろうのお母さんのようになりたいとも

思っていないよ