先日、小学生組が登校中からもめて、

末っ子が姉の帽子を投げたら田んぼへガーン

通りがかった犬の散歩中の方が拾ってくれたそうで。。。

ありがとうございます笑い泣き

 

 

ビニール袋までくださって、

「学校で洗いや」って

本当にありがとうございます笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢

 

 

口喧嘩から小競り合いまで

毎日ちょこちょこある我が家

 

「女の子だから、楽でしょうピンクハート

 

って言われるけど

 

 

それはそれでいろいろあるんですよ 笑い泣き

 

 

 

どうやら一般的に楽なはずなのに、

 

“一日中穏やかに過ごせないわたし”

 

にダメ出ししていた頃もあった

一日中とかね、すぐ0⇔100だから

 

 

最近、わたしを作るかけらを集めているのは

そうすることで “気がラク” になるから

 

 

「○○だから、仕方ないかぁ」 ってすると気がラクになるの

 

 

「○○だから、仕方ないですよね!」 とニュアンス違うんだ

 

周りに

「わたしのせいじゃないよ!!これだから仕方ないことなのよ!」

って許してもらうためじゃなくて、

 

 

そうなってしまう自分を 自分が許す ため

 

 

 

 

そんなかけら。。。

今日はわが家を形成するかけら。。。。。

 

 

 

四柱推命の命式と出る値より

 

わが家の女4名(全員が帝旺や冠帯持ち)が

常に覇権争いをしている パワハラ家族 だということが発覚滝汗

 

 

その影響をもろ受ける夫(不戦敗)

 

 

 

 

わたし自身が、娘と同じ土俵に立って

エネルギー的殴り合いに参加しちゃうんだって

 

だから辛かったんだなぁって

 

 

優しく諭そうが、

厳しく言い聞かせようが、

声を荒げて静かにさせようが、

 

結局、我が国の支配下に置こうと

従わせようと

 

していたんだな

 

 

さらに

これだけ優しくしたから、その分返してもらおうとする

返ってこないと、

なんで わたしばっかり

となる

 

書いていてヤバイ奴

でもこれ欠片だから!!

これが全てじゃないから!!

って言い訳したくなる

 

 

今日は四柱推命的なかけらから

新しい自分の一面を知れた

 

 

これからは

覇権争いの気配を感じたら

BiSHのTOMORROWをBGMにキングダムの世界を思い出そう

 

2期の再開楽しみ

最近歌が渋滞中 他にもBGMあるの

 

 

かけら集めすると

 

 

さて、これが出てきたぞって気づけるビックリマーク

 

 

じゃあどうしたらいいかな

そもそもどうしたいのかな

って考えられるんだ

 

 

こうだからしょうがないでしょー???

って開き直るのとは違う

自分への理解と許しが深まるのだ