ここ数年、生きやすくなったなぁと感じています照れ

ずっと自分はダメな人間だと思ってきました

 

 

何が変わったのかな??

 

というと

いつの間にか、

 

思考が変わっていた

 

ことに気が付きました♡

 

 

以前は、

 

「よりよくなりたい」

 

そのためには、

「自分のダメなところを変えなくては!」

「足りない部分を補わなくては!」

 

 

ダメなところ

足りないところに注目

 

していました。

(ブロックや思考パターンと言っていました。)

 

それを変えるためにヒーリングを使ったりもしました

 

 

そして、

ひとつ変わっても、

 

またダメなところを見つけては変え、

見つけては変え、、、また見つけては変え、、、、、エンドレス笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

変えても変えても、

また 

ダメなところが見つかる。

 

わたしってダメなところばっかりなんだえーん

変えても変えてもダメなところばかりえーん

 

 

疲れました。

 

 

今なら

ダメなところ、

不足している部分に注目していたから

 

どんどん

ダメなところ、

不足しているところを見つけ出していたんだな

とわかります。

 

 

しかも、

この頃のわたしは

たぶん、仙人にでもなろうとしていました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

何でもできて、

常に穏やかで、

揺るがない自分軸があって、

何事にも動じず、

完璧な(?)人

 

 

そんな人にならなければ自分にオッケーが出せないなんて、

生きにくいに決まってるあせる

と今のわたしは思うのです

 

しかも

 

もしそういう人になれたとして、

人生楽しんでいるのかな??

 

今となっては

ダメなところっていう概念も

本当かな?って思います

 

いいことも、

一見するとわるいことも、

 

笑えることも、

泣けることも、

 

さまざまな出来事や感情があるからこそ

楽しいのではないか?

とわかってきています

 

 

今は、

その上でどうしたいの???

 

どうありたいの???

 

ってところを実践中ですピンクハート