親への感謝♡ | 栃木県宇都宮 育児も仕事も楽しみたい!産前産後人気のベビーマッサージ・ファーストサイン教室 /資格取得/ベビーフォト/ムクノキ

栃木県宇都宮 育児も仕事も楽しみたい!産前産後人気のベビーマッサージ・ファーストサイン教室 /資格取得/ベビーフォト/ムクノキ

栃木県宇都宮市で人気のベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケアなど親子教室&ママ向け英国式リフレクソロジーをお届け!
特別なマタニティフォト【マザーフォトミック】や、コミュニケーションを大切にしながら写真を撮る《ベビグラファー》としても活動中

こんにちはラブラブ


宇都宮市在住、ニ児の母で
RTAロイヤルベビーマッサージ
ゴールドライセンス認定講師の
佐藤知子ですニコニコ


栃木県宇都宮市を中心に活動しています

育児が楽しくなるヒントをお教えしますビックリマーク
ムクノキベビマはママも赤ちゃんも幸せ気分にしてくれますよドキドキ

*少人数制レッスン
*ベビマの後はティータイム
*毎月楽しいイベントを予定

RTA指定スクール ムクノキ

電話028-307-8761

*留守電対応

必ずお名前とご連絡先をお伝えください




さぁビックリマーク今週も始まりましたねビックリマーク

三月も今日が最後DASH!DASH!
明日からは消費税アップのNEWSの影響か週末にお出かけしたらどこも混んでましたねーあせる春休みというのもあるかな?


皆様はどんな週末を過ごされましたか?


土曜日は私の両親の結婚記念日でしたドキドキ


なんと結婚43周年アップアップ


私なんてまだ今年で5周年…
43年も一緒にいるってすごいわぁ目


結婚記念日は子供の頃からお祝いをしていたので、大人になっても姉妹が集まりお祝いしていますラブラブ


今回は姉たちの都合が悪く佐藤家ファミリーで実家へ行きお泊まりしてきました音譜


お花をプレゼントして夕食は近所の和食屋さんでご馳走…



のはずが、予算オーバーで少し足していただくというあせる
三女、しっかりしない!って感じですね



でも、久しぶりに両親と楽しい時間を過ごしました音譜

{5C5E45E1-D3CC-4B8C-8EBF-B2BADD9581A2:01}


私の父は、いわゆる団塊の世代。
小さい頃から仕事が忙しくて出張やお付き合いも多く仕事人間のイメージもあるけど遊びに一生懸命!!


夏は海、冬は雪山に連れて行ってくれたり
自転車、水泳、テニスなどを熱心に教えてくれて…その記憶は薄れることはなく、いまでも鮮明に覚えていますドキドキ


思春期には少し遠ざかった時期もありましたが大人になって、一緒にお酒をのみながら仕事の話ができた時、ぐっと距離が縮まったように感じました


そして、母は小さい頃は自宅で仕事をしていたので帰ればいつもいてくれて私の話を聞いてくれる



そして、いつでも私の味方



厳しいことも言うけれど、私を信じて、背中を押してくれますアップ


この2人の子供に産まれてよかった


自分の子供たちにもそんな風に思ってもらいたいなニコニコ



こう思えるのは、今現在のことだけでなく小さい頃の記憶が蘇った結果…なんですアップ

皆さんも親との思いでを思い返してみてください…


幼稚園の頃や小学生の頃の記憶が多く蘇りませんか??


幼少期にどれだけ子供と向き合えるか、愛情を伝えられるか、それは大人になってもずーっと残るんですアップ



私は今、ベビーマッサージを通じて親子のコミュニケーションの大切さをたくさんのママやパパに伝えたいと活動していますドキドキ


自分に与えてもらったものを子供や周りに伝えようとしているのかもしれませんニコニコ



今の仕事も応援してくれている親への感謝、私に愛情をもって育ててくれたからこそ今の自分がいるんだと改めて感じました黄色い花



親からしたらいつまでたっても頼りないちびっこの三女…だと思います汗
少しでも役に立ちたい願望はあるのになかなか親孝行できずにごめんねしょぼん


これからも甘えてしまうことの方が多いと思うけど私になりに恩返しをして行きたいと思っていますキラキラ


いつもありがとうドキドキ


これからも2人で仲良く、喧嘩しながら楽しく生活してねニコニコ



あ、明日また行きまーす