プレ教室〜1歳編〜 | 栃木県宇都宮 育児も仕事も楽しみたい!産前産後人気のベビーマッサージ・ファーストサイン教室 /資格取得/ベビーフォト/ムクノキ

栃木県宇都宮 育児も仕事も楽しみたい!産前産後人気のベビーマッサージ・ファーストサイン教室 /資格取得/ベビーフォト/ムクノキ

栃木県宇都宮市で人気のベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケアなど親子教室&ママ向け英国式リフレクソロジーをお届け!
特別なマタニティフォト【マザーフォトミック】や、コミュニケーションを大切にしながら写真を撮る《ベビグラファー》としても活動中

今日も快晴晴れ晴れ

そして我が家はプレ教室最終日[みんな:01]
熱気ムンムンで暑くなってしまいました[みんな:02]





今日は最初からゴロンと横になってくれてマッサージ受身モード音譜



photo:02







おっこれはイケるとこまでやっちゃいましょう!!
と始めて行きましたニコニコ






…が、
元気いっぱい好奇心旺盛なベビちゃんビックリマーク






あんよのマッサージの途中から
仰向けを拒否ショック!






それなら…






ママのお膝に座りながらやってみましょうラブラブ




photo:06







いい感じですニコニコ






お腹のマッサージもママの方を向きながらやらせてくれましたラブラブ




photo:07









ベビちゃんの動きに合わせて
無理なく楽しく行えるように
考えながら誘導することは
とてもいい勉強になりましたクラッカー






そしてマッサージ後にまたまたミラクルアップアップ





以前のベビマの後には
つかまり立ちから手放しでいきなり
立ってしまい私とママを驚かせたベビちゃんクラッカー






今日はそこから初めの一歩が出たんです目




その後も一歩…二歩…
いきなり9歩!!






ベビちゃん楽しくなっちゃったみたいで今日の最高記録は数えきれずあせる






20歩以上はいきました[みんな:03][みんな:04]



photo:04








すごーーーい[みんな:05][みんな:06]






この成長は偶然!?






ママさんはベビマ効果
と喜んでくれていましたが
私も記念すべき初めの一歩の瞬間を
見れてなんとも言えない感動が目






それと最終回でしたので
記念のパネルを作ってもらいましたよラブラブ



photo:05









ママのセンスも良く
可愛く出来上がりましたーラブラブ






ママさんは2人目を考えているようで
そのときは小さいうちから我が家に
来てくれるとのことニコニコ






それまでお教室を存続させなくてはなりませんねあせる






明日はリフレの授業ですひらめき電球






ガサガサの足で恥ずかしいけど
同じく受講生の方にも会えるし
楽しみですラブラブ!












iPhoneからの投稿