イメージ 1

HELLO♬

こんばんは、HIROKAですっ♬(*^∀^*)


上京物語~家なき子編~

1日目・・・☆


無事退去完了したHIROKAは、今夜泊めてもらう友達の家へ。

イメージ 2
またまた会えたゴマちゃんとしこたま戯れたあと、約束があり出かけた。

なんと!

ロザンの菅さんが、先日の舞台『夏の魔球'15』を観に来てくださってたのを機に、よしもとキャストを呼びご馳走してくださったのだ!!(* ° □ ° *)

実は菅さん、

『夏の魔球'15』終わりにHIROKAに直接ツイッターのダイレクトメッセージで感想を送ってくださったのです。。。

感動してたところに、トドメでした。

そんな素敵すぎる先輩、菅さんとのご飯!!

美味しかった。

いや、本当に美味しかったんだけど・・・緊張しまくりでした( ̄◇ ̄;)笑

真面目なお話、先のお話、色々話してくださいました。

とても優しく、決して見捨てず、的確な考えをストレートに仰る菅さん。

( ° □ ° )

もう、悶絶。

最後は酔っ払って本音もチラリしてしまった(笑)

それに対しても的確なお言葉!ぴゃーーーー!!!!!(。>×<)

もう感動で尊敬で意味わかりませんでした。

結論、

菅さんは意味わからん先輩!!←
イメージ 3
菅さん、本当に本当にありがとうございました。

また連れてってくださるといいなぁ(* ̄▽ ̄*)♬


2日目・・・☆


イメージ 4
よしもと新喜劇のぢゃいこさん♡

いつも美味しいご飯を振舞ってくださったり、元気がなかったときにお弁当を作ってくださったり。

とにかく優しくて、大好きな先輩です(* ´ ω ` *)♡
イメージ 5
今回はずっと楽しみにしていた、タンカレー!!!!

スプーンでトロッと切れるくらい煮込まれた牛タン。
イメージ 6
ルーおかわりしました(笑)

さらにその後、しゅたばに勉強しに行くというので・・・
イメージ 7
ついて行きました(笑)

正面で黙々と勉強するぢゃいこさん。

神様、どうかぢゃいこさんの努力が報われますように。

そんな気持ちで、邪魔にならないようにHIROKAも作業・・・
イメージ 8
大阪を発つための高速バスを探していたのだ。

でも、平日なら2000円前後であるのに、土日はハンパなく値上がりする。

金欠すぎるHIROKAは半泣きに・・・(;ω;)

結果、1日ズラすことで解決しました(笑)

『またいつでも食べに帰っておいで。しゅたばも行こうね。』

ぢゃいこさんの言葉に、さっきとは全然ちがう意味の半泣きになりながらその場を後にしました。

ぢゃいこさん、試験頑張ってください!!
イメージ 9
愛情たっぷりの美味しいご飯、ご馳走さまでした(* ´ ω ` *)♡

幸せな気持ちで、最後のバイトへ。

仮にも芸能人なのにバイトとか情けないけど、生きるためにはまだ必要なのだ。

絶対に成功して、台本いくつも持って食べていけるようになる!!

そう思いながら向かった。

無事バイトが終わると、
イメージ 10
お別れにご馳走してくださった(;ω;)

HIROKA、本当に人運が良い。

助けられて生きてる。

ありがとうございます!!(。>×<)


3日目・・・☆

イメージ 11
こちらを観覧♬(* ´ ω ` *)

浴衣で観に行きました(笑)

とても勉強になったし、すごく刺激されました。

お客様との距離が近い会場でのイベントだったので、あえてお客様巻き込み型でされてました。

お客様の座ってるテーブルで即興芝居をしたり、お客様に書いてもらった言葉で芝居したり・・・

面白かったぁ(* ´ ω ` *)

HIROKAも出演させてほしい!!
・・・なんて、おこがましいこと本気で思いました(笑)

その後は、
イメージ 12
なんでこのタイミングで(笑)

とにかく蓄積疲労が抜けなかったので、何かないかとネット検索してたら『酸素カプセル』が出てたのです(* ̄▽ ̄*)
イメージ 13
なんとなく、頭がスッキリ!!
酸素カプセルオススメです♬(*^ω^*)



4日目・・・☆

イメージ 14
実家へ向かう。お供はもちろん・・・
イメージ 15
しゅたば♡(* ̄▽ ̄*)笑

子供の頃から乗ってる阪急電車。

木の模様の壁、緑の座り心地の良い椅子。

大阪に出るときはそうでもなかったのに、少しだけ寂しくなった。
イメージ 16
お母ちゃんたちと向かったのは『灘温泉』。

こちらも子供の頃から行ってたお気に入りの銭湯♬

源泉掛け流しで、冷泉もあるので水風呂が苦手な方も安心。
水風呂も六甲山の水でミネラル満天!!

みなさん、神戸においでの際はぜひ『灘温泉』へ♬(* ̄▽ ̄*)

お昼ご飯を食べて、実家のHIROKAの部屋の断捨離をして(笑)三ノ宮へ。
イメージ 17
『今まで以上に会われへんくなるなぁ。応援してるから、頑張りや!!』

お母ちゃんの笑顔とお父ちゃんの寂しそうな顔を見て、

さっきまで吹っ切れてたように思えた寂しさが込み上げる。

喉がぐっと締まって、目が熱くなるのをこらえながら大阪へ戻る駅に向かった。


ふと思った。。。

イメージ 18
なんで今までこの便利な路線を使わんかったんや!!

地味に衝撃的な事実に、涙が引っ込んだ(* ̄▽ ̄*)笑


ガタンゴトン・・ガタンゴトン・・


電車に乗りながら、少しずつ寂しさから覚醒していく。

一人暮らしを始めてから、実家を離れていることは自分にとってある意味とても良い切り替えになっていた。

実家に帰ると、仕事がしたくなくなる。

とても居心地の良いお湯に浸かってるような・・ふぬけてしまうんだ。

何か用事がない限り帰らないようにしていた。

でも舞台は毎回観に来てくれてたので、その時に会えた。

これからはそれも難しくなる。

HIROKAより、お母ちゃんとお父ちゃん・・とくにお父ちゃんが寂しがるんじゃないかと心配だ。

だからこそ、テレビで観てもらえるようにならなくちゃいけない。

『元気でやってますわー(* ̄▽ ̄*)』

ってテレビで伝えれるように。

絶対に売れてみせる!!!!


そんなことを考えながら、あっという間に大阪に到着。

いや、阪神1本乗り・・はっっっっっや!!!!( ° □ ° )笑
イメージ 19
さっきまでのノスタルジーな気持ちはどこへやら。

すっかりミナミのHIROKAになっていた←(笑)

そう、夜はまだまだ終わらないのだ!
イメージ 20
うまさん、うっちーこと内木場くんと3人で朝まで呑んだ♬

そんなにたくさん遊んでた訳じゃないけど、なぜかめちゃくちゃ仲良しで笑いが止まらないこのメンバー(笑)

なかなか会えなくなるって、寂しいなぁ。。。
イメージ 21
あ~・・・実家も愛しいけど、

すっかりミナミも好きになってしもうたな~♬


5日目・・・☆


イメージ 22
久しぶりにしゅたばでブログをしたためようとしていると、うっちーから連絡が。

『傘忘れてへん?』

・・・・・すっかり酔っ払ってたHIROKAの傘を、預かってくれてたらしい(笑)

といううわけで、
イメージ 23
今朝ぶりの再会(笑)

そそくさとLINEをする。
イメージ 24
というわけで、今朝まではしゃいでた3人でまたもや朝まで遊んだ(笑)
昨日の別れ際のさみしさ、返してーーーーー!!!!(* ̄▽ ̄*)笑

呑んでる最中に知らずにつぶやいてたHIROKAのツイート。
イメージ 25
ほんと、ホラー(笑)
イメージ 26
ほんま、
イメージ 27
好っきゃねん大阪!!!!\(*^∀^*)/

そしてこの晩、せっかく届けてくれた傘を忘れてしまうのでした。

うっちー、ごめんよ(* ̄▽ ̄*)笑


6日目・・・☆


いよいよ最終日、荷造りをして大阪を発つ準備をしていると・・
イメージ 28
のけてものけても、スーツケースに入ってくるゴマちゃん。
誘拐しそうになった(笑)

ちなみに大阪最後の食事は、
イメージ 29
日本橋のオタロードにある『海老丸本舗』(笑)
美味しくて大好きやけど、そこタコ焼きじゃないんかぃ(* ̄▽ ̄*)笑
イメージ 30
最後の最後まで、ほんとありがとう!!みきち、愛してんで!!(;ω;)
イメージ 31
さぁ、

いよいよ上京やーーーーー!!!!!\(*^∀^*)/
イメージ 32


つづく・・・☆


☆HIROKA出演情報☆
 
「アンロードマップ~un road map~♯3」
 
出演者:カラン、Ag、ウォンバット、ゴールドバーグ、ラプラプ、河合美乃梨、HIROKA /2丁拳銃
 
場所:神保町花月

チケット取り置き・手売りできます!!
 
日程
7/29(水)20:00開演
7/30(木)19:00開演
7/31(金)19:00開演
8/1(土)13:00・16:00開演
8/2(日)13:00開演
 
前売り2000円 当日2300円
 
Yコード:999-070

HIROKAからご購入いただくと、
イメージ 33
HIROKAステッカーもしくはHIRO缶バッチをプレゼント♬

ご協力お願いします!(* ´ ∀ ` *)