イメージ 1
HELLO♬

こんにちは、HIROKAですっ♬(*^∀^*)

前回のつづき・・・☆


東京公演を終えて、夜行バスでガブと二人で帰ることに。
イメージ 2
ひとり2400円の格安バス。


乗り場まで2時間ほど歩かされました(;ω;)
イメージ 3
クタクタ(;ω;)笑

長い道のりだったけど、無事大阪到着。


さて、大阪稽古開始!!
イメージ 4
すでに懐かしく感じる稽古場。
イメージ 5
懐かしい大阪メンバーと、東京で一緒に頑張ったメンバーが加わりヒートアップ!!
イメージ 6
HIROKAティーシャツ・ヒローズティーシャツ激似な件(笑)

そしてあっという間に小屋入り!

(小屋入り:本番で使う劇場に入り、準備をすること)
イメージ 7
リハーサルなどをして、本番を控えてドキドキなキャスト仲間。
イメージ 8
絆が深まったメンバーでの楽屋は、本当に癒される(* ´ ω ` *)
イメージ 9
靴下おそろいの2人・・・いいなぁ~(* ̄▽ ̄*)羨
イメージ 35
ほんと、大好き(* ´ ω ` *)♡

こんな素敵な仲間がいるって本当に幸せ。


でも知らないうちに緊張などのストレスが溜まってて、なんとなくモヤモヤしてた…

そんなとき、
イメージ 10
よしもと新喜劇のぢゃいこ姉さんからLINEが・・


『ぴろか!明日は何時入り??』

『予定表では夕方入りですが、毎日変更されるのでわからないです(;ω;)』

『そっかぁー!また入り時間わかったら教えて!差し入れ代わりに炊き込み御飯 炊くー!』

( ° □ ° )

・・・やべぇ・・・泣きそう・・・(;×;)

『ありがとうございます!!』


・・・が、しかし・・・


『おちかれ様です・・・。17時入りが、10時入りになりました・・・。』

『なんてこった・・・さすがに無理だなぁ。また、ご飯食べにおいでね(;ω;)』


お気持ちだけで、本当に心が熱くなって溶けそうだった。


が!!しかーーーし!!!!

夜中に再びぢゃいこさんからLINEが・・


『起こしたらごめん!やっぱり、頑張ってるひろかにお弁当つくってあげたい!!明日何時に家出るの?持っていくーーー!!!』


ええええええーーーーーー( ° □ ° )


(;ω;)(;ω;)(;ω;)


なんと!!朝早くお弁当を届けてくださった!!
イメージ 11
(;ω;)

感動で死ぬんじゃないかと思った。

↓LINEで感極まったHIROKAのツイート(笑)
イメージ 12
そして心配してくださるゴジラ役の彬先輩(;ω;)

よしもとの先輩は、神なのです。
イメージ 13
みんなで美味しく美味しくいただきました。
イメージ 14
ぢゃいこさんの愛を、ギュンギュン吸収する私たち(笑)
イメージ 15
なっちゃん、ええ顔(* ´ ω ` *)♡
イメージ 16
お手紙を鏡に貼り付けて、終わるまでずっと励まされ続けました。

ぢゃいこさん、本当にありがとうございました!!(;ω;)感涙


本番を迎え、無事開幕!!
イメージ 17
東京の時より広い舞台で、さらにパワーアップしてお送りしました(*^ω^*)

なんと!!
よしもと俳優班、大大大先輩の!!!

後藤ひろひとさんが観に来てくださいました!!
イメージ 20
感激(;ω;)
イメージ 21
一緒に過ごさせてくれたガブ、本当にありがとう(* ´ ω ` *)♡
イメージ 22
後藤さんのお知り合いの方々が、千秋楽を観に来てくださるという(* ° □ ° *)

・・・・・これはもう、期待に応えるしかないじゃないか。(←再び)



俄然やる気で迎えた千秋楽!!
イメージ 23
終わっていく。
イメージ 24
終わらない気がした『ゴジのラ』。
イメージ 18
東京での本番を終えても、まだまだ続く気持ちでいたけれど・・
イメージ 19
やっぱり終わりが近づくとあっという間に感じる。
お芝居に出演するたび感じる切なさ。
イメージ 25
それはきっと、本気でがんばってきたから。
イメージ 26
HIROKAはピグモン役で、夫モスラ役のイツキ・マクベス。
イメージ 27
東京よしもと所属で、よしもと年数ではHIROKAの後輩にあたります。
東京で出会ってから、本当にお世話になりました。
劇中、いっぱいビンタしてすまなかったね…あいや、芝居でですよ?(* ̄▽ ̄*)笑

大阪公演でご一緒したよしもとの先輩、
イメージ 28
女と男の市川さん!

今までHIROKAが司会、ゲストが女と男さんでお仕事させていただいたりはありましたが、お芝居では初めて。

市川さんの優しさ、男前っぷり、本当に尊敬します。
イメージ 29
チームよしもと!

HIROKAは演技をしたくてこの世界に入ってきたのですが、ずっと思うようにいかなくて違うことばかりしてきました。

感謝はしてるけど、演技の仕事という面ではよしもとに来たことは間違いだったんじゃ・・と何度も思ってきました。
でも、

やっと役者として外部で活動するようになって一年半、考えが変わりました。

『よしもとでスタートして良かった。』

心からそう思います。

プロであり、粋であり、お客様を楽しませるスペシャリスト。

HIROKAはやっぱり、よしもとの方々が大好きです(* ´ ω ` *)

そして、
イメージ 30
ガブリエルみき!
今回、東京・大阪といっしょに頑張った後輩です。

本当に、ガブがいてくれて良かった(。>×<)
イメージ 32
この先は、新幹線や飛行機で移動できるようになろうね(* ̄▽ ̄*)笑

色々ありましたが、たくさんの方に出会えて、たくさんの方に支えられて、
『ゴジのラ』無事終幕しました。
イメージ 31
そして何より、観に来てくださった皆さん!
本当にありがとうございました!!
イメージ 33
HIROKAピグモン。
イメージ 34
いただいた差し入れ♡