イメージ 1


HELLO♬


こんばんは、HIROKAですっ♬(*^∀^*)




今回は・・・




イメージ 2


この日の出来事をお話したいと思います。




実はこの日、


卒業して10年目の中学・高校同窓会でした。



人生で二度目の同窓会。




私たちの学年を担当されてた先生、生徒が10年ぶりに母校で集まった。








HIROKAが通っていた学校は、


『神戸松蔭女子学院』という中高一貫の女子校です。




HIROKAの学生時代のストーリーはこちら↓


小説チックなブログ『HIROKA’s Small Story』全3話




色々さらけ出して書いてますが、

ひろかは学生時代を楽しめなかった人なんです。






学生時代の思い出といえば・・・



イメージ 3



平凡で代わり映えしない毎日。




イメージ 4



着なれた制服を着て、





イメージ 5



持ち手がヨレヨレになったカバン持って登校して、





イメージ 6


通い慣れた校舎で過ごす。





中学一年生で友達の作り方がわからなくなったひろか。




完全に行き遅れ、


中高一貫ということもあって6年間ずっと人間関係に悩み続けた。





青春という青春も、




イメージ 8




若さはち切れる良い思い出も特にないけど、





イメージ 7



鮮明に記憶に残る学生生活。










そんな思い出の場所へ・・・10年ぶりに入ることになった。








・・・ドキドキする・・・







10年という年月で、きっと自分はあの頃から変わった。




過去の自分の姿を思い出しながら、今の自分で向かう。









まるでタイムスリップするかのような・・・不思議な気持ちだ。




イメージ 9



いつも歩いていたバス道。



イメージ 10



坂を下って・・・






イメージ 11




見えてくる校門。










イメージ 12







ああ・・・変わってない。













中に入って右側に、、、



イメージ 13



あった、十字架。






キリスト教の学校って感じ。。。こんな大きかったっけ?












そして、、、






イメージ 14




うん、変わってない。



本当にタイムスリップしたみたい。






小学校6年生のとき中学受験を受けて、

合格発表の日、ここで自分の受験番号を見つけたことまで思い出した。





この日学校はお休みで、食堂と体育館を特別に解放してもらっていた。



先生や生徒が集まっているのは食堂。


イメージ 15

足が迷うことなく勝手に向かう。








イメージ 17





ドックン・・・ドックン・・・






イメージ 18







・・・・あーーーーーー緊張する!








舞台や司会より緊張する!!













先生や一部を除いての生徒の記憶は、18歳で止まっている。






イメージ 16




・・・・・どう変わってるんだろう・・・・・。















つづく・・・☆