イメージ 9




こんにちは、HIROKAですっ♬(*^∀^*)



引き続き落語のお話・・・☆



いよいよ『ちゃいちゃい寄席』開幕!!



落語披露する時間がやってきた。








月亭一門のお三方が登場し、素敵な前説。


イメージ 1




舞台は、本番前の前説でその日の雰囲気が決まる。



空気をやわらげ、お客様の心を解放させて想像力が高まるようにしなくてはいけない、重要な役割だ。



そこへきて、お三方はやはりプロ!




軽快なテンポでお話されて、気持ち良いほどお客様の笑いを引き起こす。







改めて、落語家さんのお力を実感しつつ、さらに高まる緊張感。。。








プレッシャーに押しつぶされそうだ・・・。






立っていられなくなり、正座して深呼吸したりなどしてどうにか心を鎮めようとする。




基本HIROKAは緊張しいで、プレッシャーにも強くない。





この世界に飛び込んで6年目。。。






ピンネタや司会、一人芝居など、何度もひとりでお客様の前に立って来たし、舞台やイベントなど本番も迎えて来た。






それでも、持ち前の上がり症はまったく治らない。








でも、やめないんだよなぁ。





ひとりで立ったり、緊張で死にそうな機会に自分から飛び込んで行ってしまう。





きっと、吐きそうになるほど緊張しても、それを上回るくらいこの仕事が好きなんだ。






頑張れ、ひろか。





できる!



今までだって乗り越えてきたやん。





大丈夫、大丈夫!






緊張に勝たなくてもいい、




緊張しながら頑張ろう!









いつものように自分なりに集中していく。









好きなんやから。









・・・・よし、楽しもう!












さぁ、


お客様の前で落語披露!!






イメージ 2




お客様の層は、ちっちゃいお子さんから若い女の子、ご年配の方まで幅広く、銭湯のスペースにたくさん集まってくださっていた。




HIROKAが登場したとたん、拍手と暖かい微笑みで迎えてくださった。





いつもの癖で、(* ̄▽ ̄*)←こんな顔で笑いながら出てしまった(笑)



舞台の上に不器用に上がり、ちょこんと座った。



イメージ 6




軽く『枕』として自己紹介をし、ホヤホヤの『みそ豆』を披露。



イメージ 7



イメージ 3



イメージ 4



いやはや・・・、







やっぱり始めての空気感。


いつもより集中し切れなかった気がする。。。








でも後から頂いた写真を見てみると、





イメージ 5



・・・・・楽しそうだ(笑)



イメージ 8



大きなミスもなく、なんとか無事終了!



また、(* ̄▽ ̄*)←こんな顔でニヤニヤと掃けました(笑)





その後、




イメージ 10


月亭方気さん、『動物園』


イメージ 11


月亭天使さん、『時うどん』


イメージ 12


月亭太遊さん、『犬の目




本物の落語を観せていただきました。







・・・・・・( ° □ ° 







目からウロコ?


目から岩石?









圧倒的な世界観。









恥ずかしかった。






本当に本当に恥ずかしくて、情けなくて、



なのに観ている最中何度も笑った。





複雑な心境のまま、お三方の落語を観ていた。





バッキバキに折れたハート。




だけど、




HIROKAは感動と憧れに満ちていた。





本当にすごい。





HIROKAは落語家を目指すわけではないけれど、こんな力強い世界観を持てるようになろう。








落ち込んだし、恥ずかしかったけど、収穫十分!!





やって良かった。


















・・・・・やっぱり人生、挑戦あるのみだ。














つづく・・・・・☆




☆みなさんにお願い☆

HIROKAに、皆様のハガキでテレビ出演のチャンスをください!
『ロケみつフライデー』

【必要記入事項】
●リクエスト芸人
●住所 ●氏名 ●ペンネーム

※お一人様一日一枚まで・両面手書きでお願いします

【宛先】
〒530-8304
「ロケみつフライデー」まで

ご協力よろしくお願いします!



☆HIROKA出演情報☆
10月29日(水)~11月4日(火)
STAR☆JACKS『おぼろ’14』
チケットはこちら↓

役者してるところを、ぜひ観に来てください!



☆HIROKAへのアクセス☆
HIROKAキャンペーン公式Twitter→https://mobile.twitter.com/HIROKACHAMPAIGN




☆前回の記事へのお返事☆

『京都で落語!!ちゃいちゃい寄席♬(* ´ ω ` *)』

あつしさん☆
いつも観てくれて、応援してくれてありがとうございます!(*^ω^*)
あらま・・・荒らしの方いらっしゃいましたか( ̄◇ ̄;)
夢中で全く気づかなかったです(笑)
つぼみデビュー時は、たくさんのアンチにニコ生でコメントされてたので、割とハートは大丈夫ですよ♬(* ´ ω ` *)笑
心配してくれてありがとう!これからも、観てくださいね♬(*^ω^*)



ころねこさん☆
そう、ウルトラ和顏のHIROKAは、京都がとても似合うんじゃないかと勝手に思い始めています(笑)
落語は島ピーの意見で、生で観てもらう専用にしましょうとのことです( ̄◇ ̄;)笑
今後、機会が増えれば変わるかもしれませんが、今のところは動画は無しで、舞台のみになります(* ´ ∀ ` *)
ぜひ会いにきてください♬(*^ω^*)
画像縮小方法、本当に心からキボンヌ・・・(;ω;)



satohさん☆
落語はとても緊張しましたが、普段役者として心がけていることは変えずに、HIROKAらしく取り組みました。
ハートも折れたし、恥ずかしい気持ちでいっぱいになったけど、やって良かったです(* ´ ω ` *)
お客さんの想像を広げること、感情を動かすこと、そのために全身から伝えること、楽しんでもらうこと、自分も楽しむこと。
お芝居も落語も、その辺りは共通してるのかも・・・。
ほんわりそう思いました(* ´ ∀ ` *)
また、舞台やイベントなど機会あればやってみたいと思ってます!
そのときはぜひ、観にいらしてください♬(*^ω^*)



たかさきさん☆
ほんまに、はんなりほこり、癒されますよ♡
機会あればぜひ、たかさき兄さんも行ってちょ~♬(* ´ ω ` *)



ミニミニさん☆
そこは、『ひろか』として無理でした(笑)
小心者やぁ~~~~(;ω;)



kazenototoさん☆
ほんとですか!Σ(・□・;)
ひろかも、ちっちゃい頃連れてってもらってた銭湯は、脱衣場にあの髪乾かし機あった!(笑)
ひろかはフルーツ牛乳でした♬(* ´ ∀ ` *)



さゆみ
さゆみやないかーーーーぃ!!!!!(*゚▽゚*)笑
人生で二回目の落語を、京都でしてきたよ(笑)
NGKはニヤミスやなぁ(;ω;)
また遊ぼうやー(* ´ ∀ ` *)♡♡♡



よっしぃさん☆
え!!!!( ° □ ° )
ありがとうございます(;ω;)
毎日行ってしまいそう(* ´ ω ` *)幸♡
カレーとラーメン、早く食べなくちゃー!!(・□・;)