イメージ 1



こんばんは、HIROKAですっ♬(*^∀^*)

今日は、京都で人生2度目の落語をして参りました。


『京都銭湯数珠つなぎ・ちゃいちゃい寄席


昨晩夜中に出番が決定したのもあり、早めに告知できずすみませんでした。



緊張のあまり一睡もできずに京都へ・・・(笑)




颯爽と出かけて、頑張る前の元気を買いにしゅたば(スタバ)へ♬


朝ごはんに、ソイラテとサンドイッチを購入したのだけど・・・。


いつも、阪急の梅田から烏丸への京都線は空いているイメージでしたが、今日は満席・・・。


イメージ 2






飲めず食べれず・・・(;×;)


結局、帰りにぬる~いソイラテを飲んで、お家に着いてからサンドイッチを食べました(笑)


さてさて☆



そんなこんなで、無事に京都の烏丸駅に到着!


まずは、

HIROKAキャンペーン第一弾『HIROKAの夏休み~ツイキャス生配信の旅~』で最終日にお送りした、『錦湯』という銭湯へ♬


イメージ 3



とても風情のある、古き良きお風呂屋さんです(* ´ ω ` *)♡


イメージ 4



HIROKAの夏休みキャス『太遊さんと合流!錦湯キャス♬』

↑錦市場も行ってます♬観てみてね!(*^ω^*)


さぁさぁ、『錦湯』はあくまで集合場所!





ここからスタートして、


イメージ 5


ちゃいちゃい寄席の会場である『源湯』へ!!


まだまだ貼りたい写真がたくさんあるので、分けて記事を作成します♬


次は『源湯』に着いてからのお話♬(* ´ ω ` *)




つづく・・・☆





HIROKAに、皆様のハガキでテレビ出演のチャンスをください!
『ロケみつフライデー』

【必要記入事項】
●リクエスト芸人
●住所 ●氏名 ●ペンネーム

※お一人様一日一枚まで・両面手書きでお願いします

【宛先】
〒530-8304
「ロケみつフライデー」まで

ご協力よろしくお願いします!






☆HIROKA出演情報☆
◎9月21日(日)、22日(月)
なんばグランド花月『爆笑族~富好隊~』

◎10月29日(水)~11月4日(火)
STAR☆JACKS『おぼろ’14』

チケットはこちら↓




☆HIROKAへのアクセス☆
HIROKAキャンペーン公式Twitter→https://mobile.twitter.com/HIROKACHAMPAIGN




☆前回の記事へのコメントお返事☆

『落語ふたたび!!?in京都』

ちょんほさん☆
ありがとうございます!ほんと、告知できなくてごめんなさい(。>×<)
頑張ってきますね!(*^皿^*)



いまさん☆
半分寝ながらコメントくれてる~(笑)
ありがとうございます!人生2度目の落語!気張ってきます!(* ´ ∀ ` *)



たかさきさん☆
はい、わかりました!(笑)
頑張って参ります♬(*^ω^*)



ミニミニさん☆
なるほど!では、ハバカリでいってみようかな?
でも定吉はお便所って言葉のが似合うなぁって思ったり。。。(笑)
気張って参ります☆(* ´ ω ` *)



よっし~さん☆
ありがとうございます!登録まで!!(;ω;)感涙
ありがたく、癒させていただきます♬(* ´ ω ` *)
でも、すぐに尽きてしまいそう( ̄◇ ̄;)笑



Sugichanさん☆
ありがとうございます!
タッキーと仕事で出会うのは、去年の年越し直前以来だなぁ(* ´ ω ` *)
会えるといいな♬(*^ω^*)



kenjiさん☆
落語は、敷居の低い寄席やから、気軽にやりって太遊さんは仰ってくださいましたが・・・もう、穴がなくても入りたいくらい恥ずかしかったです(;ω;)
でも、ご一緒させていただいた月亭一門の落語家さん達はとても良くしてくださいました。
投げ銭は、HIROKAひとりで回収して、その後きっちり人数で等分してくださいました(*^ω^*)
もし次回があれば、またぜひHIROKAのよちよち落語を観にいらしてください(* ´ ω ` *)



ころねこさん☆
いつも遅くにお付き合いいただいて、本当にありがとうございます(* ´ ∀ ` *)笑
落語頑張って参りました(*^ω^*)
ハガキ、ご協力ありがとうございます!今年中に出演できるといいなぁと思っています(* ´ ∀ ` *)
これからも応援よろしくお願いします!
またツイキャスでお話しましょうね♬(* ´ ω ` *)笑



satohさん☆
どうも!ハートがコテンパンになってきました!(笑)
とっっっっっても勉強になりました!
生で落語家さんの演技を見るのは初めてでしたが、大ファンになりました。
これからも機会あれば、ぜひ演らせていただきたいと思います!
ただただ恥ずかしかったけど、月亭一門の落語家さん達はとても良くしてくださいました♡(*^ω^*)
京都でお芝居とか、、、かなり目の肥えたお客様を前に鍛えられそうな気がします。
ぜひ、HIROKAなりにコネクションを広げていこうと思います!(* ´ ∀ ` *)



ワンワンさん☆
もう、もうもうもう本当に緊張しまくりました(笑)
いつも応援してくださってる方、みなさん急すぎていらっしゃれないとのお返事続出の中、7分かけて遠方からお越し下さりありがとうございました!(笑)
本当に嬉しかったです!
某元マネージャーの名前は、ホームでしか通用しませんので直前に変えました(笑)
ロケみつのとてもためになるアドバイスもありがとうございます!
寝不足で真っ赤なお目目でお話してすみませんでした。ちょっと恥ずかしかった( ̄◇ ̄;)笑
またお芝居でも京都に来れたらいいな・・・これからも応援よろしくお願いします(* ´ ω ` *)



kazenototoさん☆
ほんと、急に決定したので告知できず、ひろかも残念でした(;ω;)
もしまた機会ありましたら、その時はぜひ♡(*^ω^*)
ロケみつハガキ、ご協力ありがとうございます!先日とうとう名前が出ました!
今年中に出れるといいなぁ(* ´ ω ` *)
引き続き、応援よろしくお願いします!(* ´ ∀ ` *)