イメージ 1

(爆笑から)
HELLO、HIROKAですっ!(*´∀`)

『WHITE FLOWER』三日公演、無事に終演しました!

動員数378名様!!

たくさんのご来場、ありがとうございました!\(*^∀^*)/

イメージ 2

『WHITE FLOWER』は、女性5人だけのお芝居。

世の中には、親がいない、家もない、そんな子供たち『ストリートチルドレン』がたくさんいます。

ロシアなど寒い地域では、暖をとるためマンホールの中で生活している子供たち『マンホールチルドレン』がいます。

『WHITE FLOWER』は、マンホールチルドレンのお話です。

5人の少女たちが色んな境遇をこえて出会い、マンホールの中で共に生活しています。


施設で育ち、いじめにあって逃げてきた怪力をもつ女の子『エレーナ』。

片親である父から見放され、前に歩けなくなり後ろ向きに動く女の子『ヴェロニカ』。

機械のように朝から晩まで働き、自分をアンドロイドだと思い込んでいる女の子『イランダ』。

気絶していたところを、臓器販売されそうになっていた女の子『アナスタシア』。


一番年下の『オクサナ』は、家庭内暴力に耐えきれず逃げてきた女の子。


4人の血の繋がらない姉たちは、オクサナの実の妹を両親のもとから救い出すために大計画を立て、5人で決行します。


マンホールチルドレンの少女5人に焦点をあて、

ファンタジックに、

厳しい現実を訴えるお話でした。


お客様からは、
『疲れるくらい泣いた』『泣きすぎて頭いたい』『久しぶりにこんなに泣いた』
と、とにかく涙のご感想。

感動的なお話でした。

ちなみに、HIROKAは『オクサナ役』でした。

思い出すたび笑えて、泣けて、胸がいっぱいになる。

『WHITE FLOWER』に出演できて、
『オクサナ』として生きれて良かった。

イメージ 3

脚本・演出は、腹筋 善之助さん!

インパクトありすぎるお方です(笑)

初めて腹筋さんの脚本・演出で出演しましたが、初めてのことばかり!

マイムなど独特な動きが多く、今までにないくらい声を張りまくるお芝居でした。

初めてこんなに汗だくでお芝居しました。
衣装も髪の毛もボトボトびっしょり!!

とても勉強になりました。

イメージ 4

主催者・出演者のRIOさん!

とにかくおキレイで、愛されキャラのモデルさんです(*´ω`*)

イメージ 5

楠瀬アキさん!
強いハートと溢れる生命力にぞっこんです!!!(*´∀`)

イメージ 6

奥田美樹さん!
真の強さと真面目さ、ほっこり癒しの力にラブフォーエバー!!!(*´ω`*)


イメージ 7

べっちさん!

HIROKAがこの業界に入るなんて全く予想してなかった18歳のときに観たお芝居に、出演されてた方です。

はっきり覚えていて、運命感じました。

『WHITE FLOWER』には続篇があります。

『オクサナ』が大人になってからのお話で、劇団IQ5000で公演された『マンホールロケット』という作品です。

その、大人になったオクサナは、べっちさんが演じておられます!!

これまたHIROKAの胸にジーンとくる事実( ;∀;)シアワヘ…

そんなこんな、本当に本当に楽しい幸せな『WHITE FLOWER』でした。

RIOプロデュース2があることを願います(笑)

出演者のRIOさん、べっちさん、楠瀬アキさん、奥田美樹さん!

腹筋さん!

ご来場いただいた皆さま!

この舞台に関わるすべての皆さま!

本当にありがとうございました!!(*^∀^*)


イメージ 8

7月19日(土)
二人芝居『未来がほしい』

脚本・出演します!!

18:30開場、19:00開演

場所: 道頓堀ZAZAHOUSE

チケット: 2000円

キャスト: HIROKA、竹田奈未

演出: 帽子屋お松

脚本: HIROKA


時間は流れて戻らない。
あの頃何を思い、未来はどう思うのだろう。

二人しか出演しない完全二人芝居です!
HIROKAは初めて脚本をします!


チケット発売中!

チケットよしもと
Yコード:[ 500443 ]

6/28日に、なんばグランド花月前にてチケット手売りする予定です!
時間を決定次第、告知させていただきます!

こちらの記事へのコメント、ツイッター、FacebookなどでHIROKAに直接ご連絡いただいてもご用意します!

皆さん!ぜひぜひ観にきてください!

皆さまのご協力、よろしくお願いします!!(。>ω<。)

イメージ 9

よしもと新喜劇『佐藤太一郎』さんの舞台!
『風のピンチヒッター'14』
6/27、28昼公演にゲスト枠で出演します!
よろしくお願いします!(*´ω`*)


6/30 15:00~19:00
『なんばグランド花月口上師』してます!
良かったら会いに来てくださいね!(*´ω`*)


さぁ!

明日も皆さんに!HIROKAに!

良いことあるあるっ♪(*^∀^*)

HIROKAツイッター: http://twitter.com/HIROKARON