イメージ 1

GOOD EVENINGnight

こんばんは、HIROKAですっhappy01heart04

『今年もあと一日で終わりですね~。』

って、意識しないと知らない間に年越しちゃいそう。

『皆さん、2013年って、どんな年でしたか?』

って、聞かれても困る質問ですよね。

三日前に、おじいちゃんが亡くなりました。

2012年の初めには、14年間生きた愛犬のムクちゃんが亡くなりました。

年の終わりに暗いお話を持ってきて、なんかすみません。

でも、

こうして『死』を目前にすると、感じることがあります。

イメージ 2

結局、いつ死ぬかもわからない儚い人生なんだなって。

だったら、好きに生きても、全然良いんじゃんって。

イメージ 3

おじいちゃんの死もムクちゃんの死も、ひろかの心臓をえぐる破壊力でした。

ムクちゃんが死んだときなんて、人生で初めて、泣きすぎて気絶しました。

イメージ 4

それを機に、ひろかの人生観は少し変わった気がします。

『思い切り生きなくちゃなぁ。。。』

て。

イメージ 5

こないだおじいちゃんが亡くなったとき、その気持ちがさらに強まりました。

イメージ 6

だって、おじいちゃんは何の前兆も無く死んじゃったんです。

その夜も、次の日の朝も、昼も、また夜も、生きているつもりだったんです。

イメージ 7

でも、いきなり人生に終わりがきたんです。

ひろかの人生だって、いつ終わるかわからない。

イメージ 8

『朝には紅顔ありて、夕方には白骨となれる身なり』

お葬式で、お坊さんが読んだ中にあった言葉です。

ほんとにその通りです。

イメージ 9

ひろかは、就職活動で勝ち取った内定を蹴って、大学卒業後NSC(吉本養成所)に入りました。

周りのみんながOLになってる中、早朝コンビニバイトをしながら夢を目指し始めました。

そうして今、

周りのみんなが次々と結婚、出産ラッシュ。

イメージ 10

写真を見ると、中学や高校、大学のことをついこないだのように思い出すのに。

もう、ママだって。奥さんだって。

イメージ 11

『焦り』とは違うけれど、『ジレンマ』みたな感情がじわじわと。

アイドルみたいなこともしたけど、AKBみたいな結果を残せたわけではなく、

女優を目指しているけれど、実績も知名度もない。

イメージ 12

『な~んだかなぁ。

ひろかの人生って。。。

これで正解か・・・?』

なんて思っちゃう自分に、さらにジレンマ。

イメージ 13

嫌なスパイラル。

『ムクちゃんが亡くなったとき、ひろかも思い切り生き抜こうsign01そう思って、つぼみ(よしもとガールズユニット)卒業したんじゃなかったっけ。。。』

イメージ 14

『そうこうしてるうちに、今年ももう終わりやんか。。。あーあ。。。』

とか思ってたら、

イメージ 15

おじいちゃんが亡くなった。

あっけなく。

イメージ 16

お通夜で冷たくなった肌にさわると、おじいちゃんに話しかけられた。

何て言われたかはナイショやけど。

イメージ 17

もうさ、

目の前のことで頭いっぱいになったり、周りと比べて不安になったり、自分のことで嫌になったり、

イメージ 18

過去に戻りたくなったり。。。

人生のお約束やなぁ。

イメージ 19

それはきっと、これから先もわかってはいるけど避けられないんだと思う。

でも、ひろかの人生はひろかのものだし。

イメージ 20

いつ終わるかもわからない儚いものだし。

ひろからしく、楽しく生きていこう。

イメージ 21 
2013年は、希望から始まって、すぐに混沌と不安でいっぱいになって、

イメージ 22

でもまた希望と挑戦があった年でした。

なんか、いろいろあったけど、楽しかった。

イメージ 23

役者を目指すひろかの人生、やっと先が見えてきた気がする。

このままぶっちぎってやる。

と、いうわけでsign01

イメージ 24

2月20日(木)

20時~、道頓堀ZAZA HOUSEにてsign01

イメージ 25

HIROKA初単独公演sign01

shineshine『HIROKAひとり芝居』shineshine

ショートストーリー3本オムニバスsign01

たくさんの方に観に来ていただきたいですshinecatfaceshine

イメージ 26

ぜひぜひお越しくださいsign01happy01heart04

今年もありがとうございました。

イメージ 27

来年もよろしくお願いしますsign01shinehappy02shine

HIROKAツイッター:http://twitter.com/HIROKARON

イメージ 28

heart021月11日

『よしもと爆笑おでかけライブ』

奈良ファミリーにてMCsign01

heart022月20日(木)

『HIROKAひとり芝居』

20時~sign01

道頓堀ZAZA HOUSEにて公演sign01