イメージ 1


GOOD EVENINGnight

こんばんは、HIROKAですっhappy01heart04

11/21から26までの6日間、

『紅の半纏』というお芝居を8公演させていただきましたsign01shinehappy02shine

イメージ 2



HIROKAは『お七(おしち)』という役で、ヒロインという大役をさせていただきましたshinebearingshine

イメージ 3



最初にこのお話をいただいたときは、『お七』という重大な役が、自分に務まるだろうかと不安も感じてしまいましたが、お稽古を通してとても楽しく、勉強させていただけました。

イメージ 4

(お結役・増井友紀子ちゃん)

覚えることも学ぶことも、たくさんたくさんありました。

イメージ 5

(雨降らしの霊堂役・橋田雄一郎さん)

このお芝居に出演できて、本当に良かったです。

イメージ 6


(風使いの兆治役・浅野彰一さん)

『紅の半纏』は、実話である『八百屋お七物語』を題材にしたもので、恋物語と火消し(消防)のお話です。

イメージ 7

(町火消役・堀江勇気さん、田米克弘さん、馬場良仁さん、加門功さん)

時代は江戸から明治へかわるときで、活気のある下町や、火消しの活動ぶりなどとても粋な演出でした。

イメージ 8



時代に忠実なお芝居かと思えば、キューティーハニーを全力で踊るなど遊びもあり、盛りだくさんな内容でしたshinesmileshine

イメージ 9


(ダンスメンバー兼、女学生役・竹田奈未ちゃん、辻凪子ちゃん、中田美優ちゃん)
ガールズユニットの『つぼみ』を卒業してから、あんなに一曲ノリノリで踊ったのは久しぶりでしたが、やっぱりダンスは大好きsign01happy01heart04
楽しかったですsign01

イメージ 10


(ダンサー兼、悪役・吉田知生くん)
そしてそして、、、


人生初の、キスシーンもありましたcatfacesweat01sweat01

イメージ 11


(お七が恋する庄吉役・倉増哲州さん)
お相手役の庄吉っつぁんも、人生初だったそうで、お互いしどろもどろでお稽古しましたsweat01gawk(笑)

イメージ 12



指導者は『わかぎゑふ』さんcatfaceheart04


もちろん、ゑふさんからもキスされましたwobblysweat01(笑)

ゑふさんのキスの雰囲気が素敵すぎて、一番ドキドキしましたhappy02heart04(庄吉っつぁん、ごめんよ)笑

イメージ 13


(お七の父、八衛門役・小野篤志さん)
今回、毎公演ごとにお客様にアンケートをお願いしてたのですが、

6日間8公演の集計結果、

なんとsign01

HIROKA演じる『お七』、crown1位crownでしたshineshineshinecryingshineshineshine

イメージ 14



涙出るほど感動しましたshineshineshineweepshineshineshine

本当に、お七について悩みに悩んでいたので、
怖くて千秋楽が終わるまでアンケートが読めなかったんです。

だからもう、、、
嬉しすぎて感動し過ぎて、もう、もう....。


本当にありがとうございましたshinebearingshine


少しは成長できたかしら....。


イメージ 15



1位crownお七、2位crown霊堂、3位crownお結

デザイナーの東學(あずま がく)さんから、上位3名に似顔絵の色紙をいただきましたsign01

イメージ 16



貴重品sign03貴重品ですこれsign03shinelovelyshine
ありがとうございますsign03cryingheart04heart04

イメージ 17



吉本以外での、こんなに本格的な芝居、そして8回に及ぶお芝居は人生で初めてでした。
 

イメージ 18

(嗅覚の天才、万作役・前田晃男さん)
本番でしか味わえない、あの役が身体の中に落ちる感覚・・・。
 
 

イメージ 19

いつもは多くても2回で終わってしまうけど、8回も繰り返すと、役が自分の中で生きて成長していくように感じました。
 
 
 
 

イメージ 20

『お七』ちゃん。
今ではひろかにとってかけがえのない存在。
出会えてよかった。またいつかあえるといいな。
本当にありがとうshineconfidentshine
 

イメージ 21

(本番前のアップ中のみんな・・・ポージングしてくれとる・笑)
 
 
共演者の皆さん、お話に出てくる登場人物の皆さん、ご来場くださった皆さん、このお芝居に関わったすべての皆様、本当にありがとうございましたsign01

イメージ 22

 
もっともっと成長して、パワーアップして会えるよう、頑張ろうsign01shinehappy01shine
 
ここで一つお知らせsign01sign01
 
『紅の半纏』のDVDが販売されますsign01wink
 

イメージ 23

完成は2月頃になるかもしれませんが、ご購入いただける方はHIROKAまでご連絡くださいhappy01
HIROKAツイッターhttp://twitter.com/HIROKARON
↑こちらへコメントいただければ、保存してHIROKAから管理者に伝え、発注してもらいます。
入手次第、いっせいにご連絡させていただきます。
 
価格2500円(まだ確定ではありませんが、おそらくこのお値段になるそうです)
※別途送料かかります。
 
 
さぁ、まだまだ余韻にふけっておりますが、前に進まなければなりませんsign01


HIROKAの夢は、役者sign03


ありがたいことに、次のお芝居出演が決まっておりますsign03shinesmileshine

イメージ 24



AMIMECT企画 第一弾shine 『BOX』shine


日程:12月19日(木)
時間:16:00 / 19:30(2公演)
場所:ZAZA HOUSE
出演:
岡村渉 平本茜子 田所草子 HIROKA 和田ちさと 田中照人
佐藤太一郎

先日初顔合わせがあり、台本読み合わせをしましたsign01

とても楽しみですsign01
皆さんぜひお越しくださいsign01happy01heart04

イメージ 25



他にもお仕事いただいてますshinehappy02shine

HIROKAに会いに来てくださいなsign01winkheart04

今日も稽古sign03頑張るンバッnotehappy01



HIROKAツイッター: http://twitter.com/HIROKARON


heart02『よしもと爆笑おでかけライブ』
HIROKAはMCさせていただきますsign01

日程:12月8日(日)
時間:󣖋:00~ 󣗳:00~
場所:奈良ファミリー
出演:スーパーマラドーナ・桜 稲垣早希



heart02AMIMECT企画 第一弾 『BOX』出演sign01
日程:12月19日(木)
時間:16:00 / 19:30(2公演)
場所:ZAZA HOUSE
出演:
岡村渉 平本茜子 田所草子 HIROKA 和田ちさと 田中照人
佐藤太一郎

heart02fmラジオ『とびだしNSC』
12月11日収録
(オンエア日わかり次第お知らせしますsign01)

heart02ZAZA年末SPライブ2部『いい匂いライブ』出演しますsign01

日程:12月31日(大晦日)
場所:道頓堀ZAZAHOUSE
時間:19:30~21:00
内容:よしもと女芸人、よしもとタレントだけのトークライブsign01