シャンパン日常にささやかな幸せを、
       特別な日に輝きを。ロゼワイン


池尻大橋/秋葉原
クレイ&リボンワークサロン
atelier my Diamondsですダイヤモンド





レッスンメニュー     ★★★

レッスンスケジュール   ★★★

講師プロフィール   ★★★

Instagram   ★★★


☀︎募集中のイベント☀︎

中目黒蔦屋書店ワークショップ








こんにちは^ ^




連日テレビで報道されている西日本豪雨災害

亡くなられた方がこんなにも出るなんて

本当に残念でなりません。

被災した方々には心より

お見舞い申し上げます。





わたしの地元福岡でも

避難勧告が出ており、

近くの川が氾濫して恐怖を感じたと

家族と友人から聞きました。


福岡でこれだけの恐怖だったというのに

被害が大きかった地域に住む人は

どんなに怖かったでしょう。。。


幼い子もたくさん亡くなっていて

本当に悲しすぎます。



わたしは普段、

医療職をしていることもあり

現地で働く学生時代の友人たちから

リアルな声を聞くことができます。




熊本地震の際にも

人手が足りないとの現地消防職員の

友人の声を受けて

復興支援ボランティアに参加しました。


熊本地震発災の1週間後に

現地入りしたのですが

すでに道路の復旧はかなり進んでおり、

ボランティアを受け入れる体制が

整っていたおかげで

スタッフを中心地よりも離れた地域まで

派遣することができました。

これはとっても大事なことだと思います!



昨日、広島で働く友人から

道路の整備が進み始めて

ボランティアを受け入れる体制が

整ってきたから

これから復旧作業が格段に進むはず!

という連絡がありました。



それから心配なのは

この炎天下での復旧作業の過酷さ。。。

被災者もボランティアも

まずは自分の身体を大切に

してほしいと思います。




うーん。。。

行けるものならすぐにでも

手伝いに行きたいです。



でもそれが出来ない今は

自分が出来ることをやって、

友人を励ましてささやかながら

支えになれるよう尽力しようと思います!




一日も早く

安心して眠ることができる生活に戻れることを

お祈りしております。













中目黒蔦屋書店ワークショップ


お問い合わせ