講師プロフィール
平成31年3月最新版
更新いたしました🙌♡笑





資格取得・開業サポートに特化した

働く女性や忙しい主婦・ママのための

クレイアート&リボン ワークサロン

池尻大橋   atelier my Diamonds






【講師資格】


◇リボンM-style luxe 認定講師


◇日本クレイアート協会(JCAA)

東京初の認定校


◇プリザーブドフラワーCoCofiore 修了



atelier my Diamonds


主宰 Mai







はじめまして^ ^


大阪生まれの福岡育ち、
関西弁と博多弁の中で成長しました。笑





幼い頃からものづくりが好きで、
小学校1年生で初めて買ってもらった
スヌーピーのお裁縫箱は
わたしの宝物でした♡


引っ込み思案な小学校生活は
お裁縫かピアノしか取り柄がなく
静かに過ぎて行きました。



が!!



中学生になり、
とてつもなく厳しい顧問がいる
バレーボール部に入部した頃から
わたしの性格は大きく変わります。笑



キャプテンとしてチームを
まとめなければいけなくなったため
必然的に活発な性格へ一変!


女性のとても厳しい顧問に
認めてもらいたい一心で
一生懸命頑張った中学校生活はわたしの
かけがえのない3年間になりました。

憧れの顧問の影響から
その頃の将来の夢は〝教師〟


腰を負傷してしまったため
高校では現役を引退し、
小学生クラブチームのコーチとして
指導者に回りました。


きっと昔から
〝人に何かを伝えること〟が
好きだったんだと思います。





その後高校の頃、父の入院をきっかけに
医療の道へ進むことを決め、
救急救命士の養成校へ進学。


とはいえ、医療の学校というのは
とても学費がかかります。

うちは裕福な家庭ではなかったため
当時はアルバイトを4つ掛け持ちして
3年間の学費を稼いでいました。


卒業後、就職する直前まで
アルバイトを続けながら勉強し、
東京消防庁への内定が決まります。



仕事と勉強の両立は
とても大変でしたが、
それよりも私の人生にとって
アルバイトでの経験は
本当に大きなものになりました。


4年間結婚式場で様々な経験を積み、
その頃の経験が今の作品づくりに
とても活かされていると感じています。




社会人となり、
消防という異業種に足を踏み入れ
本当にたくさんのことを学びました。

消防車、救急車に乗って
約8年間勤務しました。🚑🚒

24時間勤務、繁華街を管轄する勤務地で
とても大変でしたが、
それ以上に思う一番の感想は

〝楽しかった〟


仕事柄、不謹慎かもしれませんが
なかなか普通なら体験できない世界で
過ごせた8年間はわたしにとって
とても大きな財産となりました。



ですが5年程勤務した頃、
目標を全て叶えてしまい
少し退屈している自分に
気がつきました。




そこで
好きだったお花に関する資格を取るべく
お教室に通い始めました。


そのお教室で出会った
クレイアートに一目惚れ♡

絶対にこの作品を自分で作る!!

と決意しました。


クレイアートの勉強中に
ある人の影響を受け←
リボンM-style luxeの資格を取得。


クレイアートや
フラワーアレンジメントの作品に
リボンの資格はとても役立っています。




資格取得後、
起業について興味をもち
表参道 salon de SHIORIELで
開業、集客について
徹底的に学びました。



そして世田谷区にて
atelier my Diamonds池尻大橋をOpen

たくさん
素敵な人たちに出会えました。

いくつ年が過ぎても
きっと思い出すのは、
池尻大橋で経験した
数々のレッスンだと思います。




育った福岡の母校から
教員として戻って来ないかと
数年前からお話をいただいており、

中学生のときに夢に抱いていた
〝教師〟になれるのは
このタイミングしかない!!

転職を決意し母校へ凱旋。笑


転職してまだ間もないですが、
まっすぐな学生たちと過ごす毎日は
とっても穏やかで、
もちろん大変なこともあるけど
それよりも何より
やっぱり〝楽しくて〟


福岡へ来て、
たくさんまた
宝物が増えました^ ^




そして自宅にて
atelier my Diamonds福岡白金を
平成30年10月にOpen

現在に至ります。






忙しい日常の中で
作品をみて癒されたり

結婚式などの特別な日に
少し華を添えることができたり



生徒さまに

〝日常にささやかな幸せを、
    特別な日に輝きを。〟

感じていただけたら
とっても幸せです♡


たった一度の人生、
〝楽しい!〟
ワクワクしていただけるような
サロンづくりを目指しております^ ^




どうぞよろしくお願い致します。







atelier my Diamonds  主宰 Mai


 



レッスンに関するお問い合わせ