シャンパン日常にささやかな幸せを、
    特別な日に輝きを。ロゼワイン


池尻大橋/秋葉原駅前
クレイ&リボンワークサロン
atelier my Diamondsですダイヤモンド




5月13日は母の日でしたね!

みなさまは何か贈られましたか??



今回のレッスンレポートは

世田谷区からお越しのTさまが

お母さまのためにお作りした

マカロンタワーです♡



母の日ということで

ただのマカロンタワーではなく

お花をふんだんに使いたい!

というリクエストをいただきました。





完成した作品がこちら♡








お母さまが好きだという

ピンクを基調としたマカロンタワー!



とっても華やかで

ステキな作品になりました♡





完成までの工程を

ちょっくらのぞいてみましょう♡笑




まずは土台に

マカロンをくっつけていきます。



今回のレッスンでは

マカロンのお色をお伺いし

事前にご用意させていただきました。















テーブルに置かれていた

お花とマカロンとリボンたち。


なんだかこれだけで

すでに可愛いです♡笑





そしてマカロンの次は

土台にプリザーブドフラワーを

ワイヤリングして刺していきます^ ^ 






この作品のいいところは

マカロンタワーだけでなく

フラワーアレンジメントの技術も

学べてしまうことです♡




お母さまのお名前のアルファベットも

クレイでお作りしたものです。

それを最後に飾りつけて

完成ー♡!







テーブルに置いてあった

星型の小物入れが

ジャストフィットだったので

乗せてみました♡笑







どの角度から見ても可愛い作品が

できあがりました!


お母さまに喜んでいただけるといいですね^ ^





このデザインは

とても華やかなので

ウェディングにもおすすめです♡


Tさま、お疲れさまでした!






レッスンやオーダーに関するお問い合わせ



詳しいレッスンメニュー