私は、現在進行形で不妊治療を受けてます。


原因は…

男性不妊。重度乏精子症でした。


原因が分かるまで、妊活始めて2年近くかかっていました。

やはり、精液検査の壁がありましたね。

私も言いづらかったから、漢方飲んだり、薬飲んで、タイミング法してましたよ。

それでも出来ない。。

体外受精出来る病院に転院を機に、やっとお願いできて、発覚しました。


自然妊娠は難しく、直ぐにステップアップ。

しかも顕微授精一択と先生より話あり、

採卵からのスタートでした。


まさか自分が体外受精しなくちゃ子供が授かれないなんて、考えもしなかったです。


第一回目の採卵については次回に描きたいと思います。