しょうへいくんを救う会 | 心筋緻密化障害の兄弟の奇跡☆

心筋緻密化障害の兄弟の奇跡☆

3人の母です。

次男と三男は心筋緻密化障害(心筋症)をもって生まれてきました。

次男と三男の闘病記録と、亡くなった後の私の日々の気持ちを書いています。


皆さんにお願いがあります。


翔平くんのことを知ってもらいたくて、ここに書きました。


翔平くんは三男より4ヵ月早く産まれた同級生です。
現在は1歳3ヵ月になりました。


敦希と三男と同じ、左室緻密化障害(心筋緻密化障害)、拡張型心筋症という病気で、三男とは互いに早産で出産という共通点から、三男の闘病中にSNSで翔平くんのお母さんと知り合いました。


翔平くんも低体重児として産まれたため、一旦減少した体重はなかなか増えなかったそうです。


しかし、ひとつひとつクリアし、たくさんの手術を乗り越えました。


まずは皆さんに知ってもらいたいので、『しょうへいくんを救う会』を是非読んで下さい。


翔平くんの心臓移植が成功しますように。


そして、元気に家族と一緒に生活できますように願っています。


私が生きている今日は、敦希と三男が生きることのできなかった明日。


私はまだまだ力不足ですが、純粋に私にできることをしたいと思いました。自己満足かもしれませんが…


移植、特に海外での心臓移植は賛否両論あるかと思います。それでも私は救える命があるのなら、協力したいと思います。


移植医療が少しでも多くの方に理解されますように。


※翔平くんのお母さんに了承を得て書いています。


ホームページはこちら↓です。



写真はホームページからお借りしました。


翔平くん。ずっと応援しています!