名前 | 心筋緻密化障害の兄弟の奇跡☆

心筋緻密化障害の兄弟の奇跡☆

3人の母です。

次男と三男は心筋緻密化障害(心筋症)をもって生まれてきました。

次男と三男の闘病記録と、亡くなった後の私の日々の気持ちを書いています。


三男の名前には次男の敦希の「希」という字が入っています。


小さな小さな体でたくさん頑張っている姿を見ていると、会う度に私の方が元気をもらい、励まされています。


改めて三男は名前の通り、希望だなぁと感じました。


三男の妊娠・出産は色々なことがありました。


極低出生体重児の心筋緻密化障害はほぼ症例がないと言われ、たくさん厳しいことも言われました。


でも、私は幸せです。


私が命懸けで産んだ三男。


生きるために生まれてきてくれた三男。


もう、後悔はしたくありません。


できることは全部して


絶対に、絶対に、守りたいです。