可愛い仕草 | 心筋緻密化障害の兄弟の奇跡☆

心筋緻密化障害の兄弟の奇跡☆

3人の母です。

次男と三男は心筋緻密化障害(心筋症)をもって生まれてきました。

次男と三男の闘病記録と、亡くなった後の私の日々の気持ちを書いています。


1年前の今日


『グー』の手が気になり始めた頃。


右手をグーにして口元に運んでは、不思議そうにしていたね。


(こぶししゃぶりまで、あと一歩☆)


お母さんはそんな仕草が可愛くて可愛くてたまらなかったよ。









この頃の敦希は元気いっぱいで、よく手足を動かし、経過も順調だった。

人の少ないときを見計らって、子育て広場にちょこっと遊びに行くこともあった。

10月末にRSウイルスに感染したが、軽い鼻水と咳のみですぐに完治。心不全が悪化することもなかった。

検診は2週間→1ヵ月毎に。

2013/11/8(生後約3ヵ月)

身長55.7㎝
体重4420g(1日11g増)
BNP216