小旅行 | 心筋緻密化障害の兄弟の奇跡☆

心筋緻密化障害の兄弟の奇跡☆

3人の母です。

次男と三男は心筋緻密化障害(心筋症)をもって生まれてきました。

次男と三男の闘病記録と、亡くなった後の私の日々の気持ちを書いています。


昨日、家族で明石海峡大橋を渡って淡路島へ行ってきました。


思いつきで無計画の日帰りの旅へ。


簡単に写真と説明だけ☆





長男のファッション…チャラ男風~(笑)





淡路SAから見た明石海峡大橋の景色。





少し、もやってたけど、綺麗でした。


長男が大はしゃぎで走り回る走り回る!





大好きなソフトクリーム!


バニラしか食べません(笑)





淡路島公園のローラースライダー。


夕方に行ったので貸し切り状態でした。


マットを敷いて滑ると迫力満点で、私は本気で怖くて叫びまくりましたが、長男と旦那はめちゃくちゃ楽しんで何度も滑っていました(笑)






写真はありませんが、他にもモンキセンタ一やたこせんべいの里にも行きました。





最後に明石海峡大橋と観覧車~。


夜景なんて見るの何年ぶりやったやろ?


こんな感じで一日、全力で遊びました!


とても楽しかったけど、何度も敦希がいたらなぁって思ったし、切なくもなりました。


縦抱きされてる小さな赤ちゃんを見たら、嫌でも敦希と姿を重ねて見てしまう。


敦希も一緒に来たかったなぁ…


そう思わずにはいられませんでした。


でも長男が楽しんでいる姿を見ていると、ほっこりもしました。


悔やんでも悔やんでも、もう敦希はかえってこないけど、私たちと一緒に見て楽しんで一緒に笑っていてくれたら嬉しいな。


そう思います。


そして今日の私…


ローラースライダーでお尻は痛いし…


なぜか肩が筋肉痛やし…
(たぶんローラースライダーのせい)


何せ体が重い、だるい…(涙)


だけど長男は朝からずっと元気に庭で遊んでます!


すごいなー!


私も見習わなくては…と思いつつも、力が出ない(笑)