舞台 「神ノ牙-JINGA-転生」 | ヒメムラサキ

ヒメムラサキ

水樹奈々ちゃんが好き♡好きな曲は「ヒメムラサキ」
ラブライブ!サンシャイン‼︎も好き
梨子ちゃん推しの伊波杏樹ちゃん推し

気が向いたら更新します(*´ω`*)ゞエヘ

あんちゃんの舞台 「神ノ牙-JINGA-転生」を観てきました


場所は 天王洲アイル 銀河劇場


天王洲アイルと言えば、奈々ちゃんのエンブロの撮影があったとこですよね





見てみたかったんですよねぇ
素敵な階段でした (*´ω`*)

他の撮影場所は見つけられず (^^;
また機会があれば撮影したいです




さて本題


今回の舞台の「神ノ牙」は、有名らしい「牙狼シリーズ」の最新作なのかな?
特撮モノで、舞台の前にTV版「神ノ牙」も放映されてたようです。(今もしてるのかな?)



私は特撮モノは観てないので、「牙狼」という名前は聞いたことあるんですが、内容は全然知りません (^^;
どうやら大人向け特撮モノらしいです






特撮というと「仮面ライダー」みたいなのかなぁ?というイメージです (^^;






今回、あんちゃんは主演ではないですが、ヒロイン役で出演するようです (Wキャスト)


他に福圓美里ちゃんがWキャストで出演されるそうで、私が観た回ではなく夜の部であんちゃんと共演してたようです (残念








今回の舞台のストーリーが、あらすじ読んでもイマイチ把握できず (^^;


前回の「アンチイズム」のような現代劇ではないので、用語とかストーリーが「牙狼シリーズ」を観てないとすんなり入ってこないんですが、っていうか私の理解力不足なんですけどw


なんとなく理解したのが、人間の悪しき心、嫉妬や猜疑心みたいなものに入り込む「ホラー」と呼ばれる下獣に取り憑かれると、その人間もホラーになってしまう


それを討伐する組織「狼の穴」というのに所属しているのが、あんちゃん演じる「トモハ」という討伐隊の卵の女の子役


この辺までは理解しましたw



ストーリーが気になる方は調べてください←
私の語彙力では説明が難しいです (^^;






で、舞台なんですが、「LIVE ENTERTAINMENT」と謳っているだけあって、プロジェクトマッピングを使ってたり、シルクドソレイユに出演されている方が出てきたり、特撮モノなのでアクションシーン満載で、まるでサーカスを観ているような迫力ある演出でした


音楽も生演奏で、バンドさんや弦楽器隊の方々が演奏されていて、これもまた迫力がありました


あんちゃんも、セクスィーな衣装でアクションをしていて、エロカッコいい (*´ω`*)

武器の筆?を持って戦ってました
男性は剣なんですが、女性陣は筆とかw
その意味とかわかるともっと面白いのかも?


討伐隊の卵という、まだまだ力不足のか弱い女の子役から、これはネタバレになりますが悪の女神?なのかな?そんな悪の大将みたいな役もこなして、あんちゃんの演技力の幅に凄いなぁと感じました



舞台後、アフタートークというのがありまして、メインの出演者の方々が裏話などを話してくれたんですが、他の出演者の方が

「伊波さんは台詞覚えが早くて、忙しくて練習が少ない中凄い」

と褒めていて、照れるあんちゃんが可愛かったです (*´ω`*)



4月には「銀河鉄道999」のメーテル役も決まっているので、楽しみにしたいと思います (^^)



では ( ´ ▽ ` )ノ