こんばんは!遅くのムクです。興奮がまだ覚めません…

先日の最高の日曜日の出来事を、備忘録として記します花

 

ここ2週間ぐらい、持病の非定型歯痛が出て、しんどかった…SNS、ブログ、何も見れず。

初めての大阪でのオフ会(脳卒中片麻痺当事者の会)が開催されるのに、、です。

 

【土日連続の大阪オフ会で】

当事者の会の山口と三重のお二方が、大阪に来られる。

それで、大阪在住のメンバーと、東京在住発起人お二人も参加。

けっこうなボリュームのオフ会になったようです。

 

私は、体調の不具合もあり、日曜日だけお会いできました。

コンサートもあるし、ひとめ挨拶だけでも、外に出よう!行こう!と。

でもね、約束していなかったから、会えるかどうかはわかりませんでした。

 

ギリギリすぎて電話連絡もとれなかったのに、帰り道(公園)で奇跡的にバッタリ!

 

普段オンライン画面上で何回もお話しているから、すぐ楽しいおしゃべりが始まった。。

 

仲良しの方(若手当事者さんや親御さん)も紹介していただき、40分ぐらい、駅までの道中ですが、ご一緒できました。

 

みんな明るかったなぁ!行動的だし…

それぞれ、車椅子だったり、杖ありだったりなのに気負いなく道を進んでいる‥‥

 

私は自分の障がいを、

たいそうに言い過ぎ(思いすぎ)だということが、つくづくわかりました。

しかもね、皆と歩いたその間は、歯の痛みは全くなかったのです!

私は元気と勇気をもらった。本当ありがとう。

 

いつか私も、

人に良い影響を与えることができるようになりたいなぁ!

と思いました。

その足で、今井美樹さんの歌声を聴きに…

 

 

【最高の席で:今井美樹CONCERT TOUR 2023 “Our Songs!!”】

今井美樹さんは、ロンドン在住ですが、現在日本でコンサートのため、全国をまわっておられます。

私は、沢山のヒット曲、ビジュアルとも前から好きでした。

けれども、コンサートに行くほどではなかったのですね。

偶然、毎度のネットニュースで見て申し込んだのでした。

今年初めてのコンサートです。

 

とはいえ、骨折➕ひきこもり(外出できない)のせいで忘れていたぐらいなんです。

チケット引き換え(抽選の席が決定)のメールで思い出したのですよ。。

 

ライブはどうだったか…

 

ライブで聴く今井美樹さんの歌声は、

無理のない高音!透き通っている!綺麗!とにかく上手!

 

席がこれまた、最高でした。(2階の独立した舞台すぐそば端っこの席)

間近で今井美樹さんを見つめることができました…ものすごい美人。

少し高いところからなので、見やすかった。。

 

酔いしれた…MCも良かった。

大阪のファンの掛け声は、面白いみたいで美樹さん爆笑していましたよ。

「美樹ちゃん幸せ」「美樹ちゃん素敵」美樹ちゃん美樹ちゃんと…

 

↑この写真映り、あんまりかな…

今井美樹さん実物の方が良すぎる!60歳超えてこんな魅力的な方いるのか!

素敵です。。歌うまいし、ダンスとか軽やかだし。。ナチュラル美人だし…

背が高くて、細くて、というのは私の一番の憧れ(自分とかけ離れているだけ余計にネ)

 

今回、美樹さんは髪型短くされてましたが、ロングもセミロングも似合う!

(布袋さんもツアーされるみたいですね!)

ここから備忘録のためネタばれになります(暗くてきちんと字が書けなくて間違ってるかも)

今井美樹さん CONCERT TOUR 2023 “Our Songs!!” セットリスト

 

-1部-
1.幸せになりたい
2.彼女と TIP ON DUO
3.SATELLITE HOUR
4.あこがれのままで
5.?
6.Goodbye Yesterday 
7.愛の詩


-2部-

8.? 
9.海辺にて(←なんとラッキー、最近大好きになった曲)
10.re-born
11.祈り
12.Anniversary
13.DRIVEに連れてって
14.微笑みのひと
15.雨にキッスの花束を
16.瞳がほほえむから
17.Miss You
18.PRIDE
19.PIECE OF MY WISH
※16からはアンコールも含んでいますので、うる覚え

 

今回ライブで聴けてうれしかった「海辺にて」

作詞:岩里祐穂 作曲:上田知華 編曲:坂本龍一

しっとりした曲調。歌詞も好きです。

 

今井美樹さんのファンの人、誰かいますか?(りうちゃんがいました)

カラオケで歌いたい曲が沢山できました。

あれから家でDVDずっとかけっぱなし、練習しています。

声楽レッスンとはちょっと違う…魅力を大いに感じました。

 

「傷ついて私は歩いた」冒頭からなんて素敵な歌詞なの!難しい歌…「海辺にて」

 

お読みくださりありがとうございました。