今回は、私にとって大事なご報告やお伝えをさせてください。

自宅で転倒して、大腿骨転子部骨折入院を3か月終えました、ムクでございますが、、
入院中から吹いてきた、新しい風とそれに派生したこと。

なんか個人的すぎることですが。。

💫新しい風💫

  • 入院中あまりに暇のため、Wi-Fiレンタルしたので、オンライン会議や、グループLINEのやりとりを経験した
  • それは、脳卒中の当事者が集う会
  • その会のあまりの活動のすごさ(お得便利・リハビリなどの情報量)に心躍った


イラストはお借りしました


💫新しい風に派生して💫

  • 対面での会話(オンライン)が脳や言葉のリハビリになっていると確信
  • 文章よりも、会話の方が自分は向いていると実感した
  • 特に発起人の方々と話しをしていると、自分が、将来こんなことをしてみたい!と、骨折による暗中で封印していた前向きな気持ちがよみがえった
  • オンラインでのやりとりの定着がきっかけで、お盆明けから、身体に負担のない在宅での仕事を始めることになった

イラストはお借りしました
 

ということなんです。。

これも、アメブロをずっと続けていたからかも…とありがたく思います。

脳梗塞になって、家族・医療従事者の方以外と、会話しなくなった私です。


コンビニで店員さんに、冷たく(それが普通)話されると、緊張して言葉が出なくなるので、そういう事は避けていたくらい…


けれども、タイミングなのかな、

ブロ友さんとの関連性から知った会で、自ら入会させてもらったのですよ。

どんな縁がつながってこうなるか予想もつかなかったです。


私は、日々の活動範囲が狭いですが、アメブロさんのおかげで、全国の方とやりとりができた!とうれしく思っています。

【最後に大事なこと】
フォローしたつもりが、してなかったというブロガーさんが複数いるので、
フォローさせてくださいね。私からフォロー申請が来ても、今更??でしょうが、きっかけが、なかったので…

 

お読みくださりありがとうございました