ムクです。

いつもありがとうございます!

今日は、病棟からの更新です。


実は、昨日自宅リビングで転倒し、左麻痺側サイドの骨盤を強打しました。

動けないので救急車呼んでもらいました。。

大腿骨の骨折でした。

初めて骨折しましたが、骨折って痛いですのね。。


麻痺側のため、ギュイーンと何かの行為で力が入り、絶叫してしまう激痛になります。。


自ら、骨折部位の神経を刺激しているという。


筋肉収縮が、神経にあたるから激痛なんですって!力の抜き入れのコントロールができない、麻痺あるあるかな。


なんだったら、脳梗塞の後遺症の方がマシなくらい。(私は疼痛がないので)


来週手術で、リハビリも翌日からスタートだそう。


つくづく、麻痺でも機嫌良く生活していた頃に、はやく戻りたいと願う。。


今回は、クラッシックラジオ体操(ストレッチや、癒し目的)を麻痺友さんにお見せしたかったのに、動画アップできず、残念!


声楽レッスンの

オンブラ・マイ・フだけアップします!だいぶ歌えるようになりました。


かわいい麻痺友さんは、私と一緒で、後遺症?から音痴になったと言いますが、発声の練習するだけでも治ってくると思います…


8回目 オンブラ・マイ・フ ヘンデル


手嶌葵さんの透き通る歌声

こんなオンブラ・マイ・フも素敵だと思いました


ありがとうございました。

転倒だけは、どうにかしたいですね!!