"食養生” 美しい響き✨ | Atelierうーるー

Atelierうーるー

♪゜・*:.。. .。.:*・♪   ♪゜・*:.。. .。.:*・♪

✨食養生✨

なんとも美しい響き

 

 

 

 

「食」についての情報に恵まれる環境にいて、

”いいもの”が溢れ、触れ、納得しながらも、

あまりの情報過多に埋もれそうにもなる。

 

毎日頂くお食事について

自分の中の確かな指針を探るような毎日の中、

信頼できる友人~田辺佳子さんから頂いた言葉が響きました。

 

 

キラキラ  キラキラ  キラキラ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

|食養生の入門で、だいたいの全体像を掴んでいただき、  |

|・情報をみるときの「ものさし」            |

|・「陰陽調和の重ね煮」が簡単で、健康への近道であること|

|・食・健康についての安心感をお伝えします。      |

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

”ものさし”  ”簡単”  ”安心”

 

キラキラ   キラキラ  キラキラ

 

どれも とても 大切

 

 

先日、芦屋の三戸岡クリニックの健腸研究所で開講されている

田辺佳子さんの『食養生教室~入門講座~』に伺ってきました。

 

 

陰陽重ね煮のデモンストレーションと食養生の座学。

 

野菜の丁寧な扱いや調理の段階での香りの変化や、

シンプルな味付で私たちの味覚を呼び覚ますような味わい。。。

有りがたい✨

 

<陰陽重ね煮で お味噌汁を>

 

<なんて甘い✨ 切り干し大根の戻し汁>

   

 

 

 

 

 

食は日々の積み重ねでもあり、特別な歓び、ハレも嬉しい。

その辺りの妙も、とてもシンプルにお話くださいました。

 

割り箸  お茶  ナイフとフォーク  コーヒー  ロゼワイン

 

 

 

 

 

 

”食はいのち”

 

    

”食養生”とは・・・・・
自分の身体の声に耳を澄ませて

食べることで身体を整える

 

バランスのいい食生活

世界の健康食~『マゴワヤサシイ』

陰陽重ね煮

感性を使った調理

歓びの内に頂くお食事

お教室の最後には、三戸岡先生がご挨拶に来てくださいました。
一瞬にして、お人柄が伺われるこの佇まいキラキラ

柔らかな笑顔を向けてくださり、温かくなりました。

 

 

"食養生”

✨本当に美しい✨

田辺さん 三戸岡先生

ありがとうございました。

 

また、『マゴワヤサシイ』をひとつひとつ学びに伺いたいと思います。

 

 

宝石紫芦屋三戸岡クリニック ありのまま会