あの頃・・・ | Atelierうーるー

Atelierうーるー

♪゜・*:.。. .。.:*・♪   ♪゜・*:.。. .。.:*・♪

昨日は久しぶりに高校の同級生が帰省するので・・・

と、プチプチ同窓会

今年 お正月にあった大きな同窓会で“出会った”同級生と

あちこちで会う機会が増えました。

今こうして 本当に楽しくて 有難い仲間達に感謝してる。

実は私、

幼い頃の記憶が乏しく・・・

高校生の時のことも、ほんの断片しか蘇らず、

ましてや 470名もいた同級生の中でよぉく知っているのは

数えられるほど


新年の同窓会の際、幹事役の“男子クン”に

『あの頃、お話したこともないと思うし、

はじめまして。。。なんだけど、いいですか?』って言ったら

『そこは同級生。 すぐに打ち解けます。』ってお返事が。

今また、本当に嬉しいご縁が繋がっていきます。

           


ただ、私

本当に “はじめまして” がしっくりくる彼らと話をしていて、

時折 距離感がつかめない。

当時から仲良くしていたんだろう人たちは

思い出話に事欠かない。

私には それが見つけられない。

この感覚。。。。。。

あの頃、私は どこで生きていたんだろう

嬉しい、楽しい、有難いの隙間に スンと入り込む

 

改めて 

“今ここに”

心を込めて生きていたい自分を感じたのでした。