暑い… | ぬこ好きのブログ

ぬこ好きのブログ

ほぼ趣味の書きたいことばかりのブログです。たまにねこ。

う~む気持ち悪いですこんばんは。

今日は暑かった…。いやここのところいつも暑いけど。

シンプルに暑いから元気がないです。クーラー欲しい。だけど現実問題工事とか考えるとねぇ…しかしここ数年の気温を考えると年寄りが住んでいるこの家には必要な気もするんだよな。

去年近所のおばさん…いや年齢的にはおばあさんなんだけどイメージおばさんが熱中症でなくなっているのでね…。

もっと気にかけてあげたら良かったなぁと後悔している。

というわけでとなりのおばさんにはちょいちょい声をかけているわけだけどこっちが先にやられそうです。

なんか良い案ないか。

昼間にあまりにも暑いのでアイスクリームを食べたんですが久しぶりにソフトクリーム(コンビニのなのでソフトではない)を食べました。

…重かった…今の私にはあの量は多い…。半分で良いけどまさかソフトクリームを半分にわけることもできないし今度からモナカかカップアイスかなと思っています。

でなければ素直にかき氷とかシャーベットとかアイスキャンディとかにする。

クリーム系が多分だめなんだろう。

気温高めだとかき氷系のほうが売れるって話にも納得。

人間がとけそうだ。

ねこはみんなすでに溶けていますが。ねこは液体だしとけているのも当然か。

思い思いに伸びきっている。

ねこがいるところは大体涼しい。これはみんなが知っている。

今日のねこたちはみんな平和にしています。けんもごはんそこそこ食べたし。足も痛そうではないので良し。

 

人間は喉痛いんですがこれ風邪とかではなく水が足りていないからなのかもしれん。

とにかく暑い…。やる気出ません。もともとないものなのに。

 

そういやさっき世界の国旗の話を聞いていてヘタリアみたくなりました。

あれで想像すると大体「フフ…」となるから不思議。

米を研ぐのを忘れていたのでこのへんで~