ふくつうのいちにち | ぬこ好きのブログ

ぬこ好きのブログ

ほぼ趣味の書きたいことばかりのブログです。たまにねこ。

お腹痛くてブログどころでもなかったですこんばんは。

今日は朝から腹具合悪かったんですが…仕事中冷や汗かいてたし。

そうして今でも調子悪いわけですがね。うっかり間違えて薬をひとつ多く飲んでしまったのが心配だ。

吐き出すこともできないし。

ご飯食べる前までは大丈夫だったんですが食べた後におかしくなったんで胃腸を動かすのがNGだったらしい。

でもご飯食べないわけにもいかないし一体どうしたら。

というかそれだと水も飲めない。

薬がまともに効くことを願います。

 

今日のねこたちは…けんとないとは普通なんですがとむの口が悪化している。

本来なら今週はないとが病院の番だったんですが薬だけもらってとむを連れていくか…。

とはいえこれ原因がわからんから連れて行ったところで…って感じなのよなぁ。歯槽膿漏とかなんだろうか?

でもべつに歯がぐらついているとかいうわけではない。

口臭は…年相応だと思う。

カリカリも食べるし痛そうではないから痛み止めは意味がなさげなのよなぁ…どうしたもんか。

 

そんなこんなで時間ないわけだけども…

そういや書くの忘れていた出涸らし皇子の話でもするか…。普通にネタバレしてますよ。でもネット小説にネタバレも何もね…。

ひとまずカクヨムで読めるところは全部読んだんですがね。

アル的には幸せそうだしあれで良いとは思うし話自体には不満は全くないんだけども。

どっちかを選ばずフェリオ方式を選んだのも評価するが(苦笑)

でもどちらかとなったらどっちも選ばなかったんだろうなとは思う。どっちも大事だから選べないだろうアルには。

でも誰にもとられたくないから傍にはおくという卑怯なことをすると思う。そして二人も受け入れると思う。

実際は父親とレオのおかげでなんとかなったわけだけどね。

どうしてもどっちかとなったらフィーネをとりそうかなとは思うんだけども(個人の意見です)

シャルにキッパリ君を愛してはいないと言ったのも好感度は高かった。酷い話だがシャルも受け入れてるし多分シャル自身もそうだろうから喧嘩にもならんだろう。

だけど個人的にはエルナとフィーネ以外はいらんと思っている。

それはそれとしてああいう主人公最強系の話は主人公が力失って終わるのは後味悪くなってしまうなと思うわけです。

知っているのは極々わずかなのはわかるんだけどさ。

不満点があるとするならそこかなぁ。

アル的ゴールはレオを皇帝にして母親の病気を治すことだったからどれも叶っているわけでついでに好きな女を両方嫁にできて100点なんだけど読者的にはなんか…なんかこう…寂寥感を感じてしまう。

前にも書いたけどレオが主人公のお話ならば文句のない満点です。

けどこれアルが主人公の話で結局のところ世界の負債をアル一人で支払わされてその結果力をなくしている(というか使い続けているから実際なくなっているのと同じ)からう~~むってなるんだと思う。

他はなんの犠牲もはらってないからな。いや、家族とか国民大勢亡くなっているけども。それはアルもだし。というかアルの意思でそうなったわけではないからってのが一番ダメなんだと思う。アルが選んでだったなら納得していた。

なんとなく不満があるわけではないけど納得はできていないというそんな感じ。

 

なんか続きじゃないけど妹主役の話があるらしいけどもそっちは読んで無いです。

 

どうでも良いけど自分リセリナ派だったのでどっちも選んだときははぁぁぁ!?

ってなりました。ウルクは…そんなに好きじゃなかったんだ。

まあ本人達が幸せそうだからいいんだけどさ。

時間切れなのでおわり