MPダメージ | ぬこ好きのブログ

ぬこ好きのブログ

ほぼ趣味の書きたいことばかりのブログです。たまにねこ。

どうもこんばんは。今日は頭痛です。微妙に。なのでさっき胃腸薬と一緒にロキソニン飲んでおいた。

でも外れていたら意味がない。

体調は悪くないです。頭痛だけど体力ないけど。

体力落ちてて力尽きているけど風呂からあがるときにぐったりしないので調子は悪くないんだと思う。

どこで判断してるんだって話だが。

でも調子悪い時とそうでない時がびっくりするほど違うんで一番わかりやすいのよ。

調子悪い時は何をするにも一苦労だし。

けんはここ数日気温が低めなのでずっとアンカの上にいて足が痛いのか大丈夫なのかがわかりにくい。

でもひきずってないのできっと大丈夫。

 

ところで。

昨日アンネームドメモリーも最終回観たんですが…あまりの内容に心がやられている。

いや、確かに先週分のが最終回で十分だと思っていたので今週なにすんのとは思っていたが。

あんな内容だと知っていたら来年1月まで封印していた…

オスカーの愛の深さに泣く。しかし男としてはかっこよいけど一国の国王としては失格すぎるのよ…。まあ飛ばされた理由が彼の意思ではないからそこで責めるのは違うが。

まあ彼が持っていた母親の形見(?)があるからなんとかなるんだろう…。

なんとかならないとなんだそのいやな結末のドラクエ11ってなるよ。

ドラクエ11と天官賜福がなんかかぶった。ティナーシャは殿下の半分だけどそう言う問題ではない。っていうかあれじゃあティナーシャ一生結婚できないだろう。少なくともあらゆる意味でオスカー以上が現れないと。うん。無理。

これ原作売れるだろうなぁ…実際自分も迷ってるし…ネットは先週分までしかないらしいし。

商売うまいなぁ!

先が気になるんで欲しいけど買ったらなんか負けな気がしてならない。

全然負けてはいないんだけど。

そういうことではなく読んでいない本がとても溜まっているのでね…。そんなの関係なく気になるほうを先に読むけどさ。

ネットで一度読んでいるやつは基本後回しになるから…たまる。

そういや先日読んだ本がとても久々に読むザ・ラノベ。だった。

何がって内容が。

漫画版を読んで面白かったので原作を買ったパターンなんだけどいつもならネットで試し読みしてから~なんだけどこれは既に原作が削除されてしまっていて読めないので直接中古だけど買ったのね。

なんというか…とても軽い。最近はなろうでも地の文とか割とかっちりしてるのばかり読んでいたからここまで軽いの久々で…漫画読んでいるのと変わらないペースで読める本とか久々すぎて驚いた。漫画は原作に忠実だった。色んな意味で。

というか情報量多い分漫画を買うべきだったかもしれん…。

つまらないわけではないんです。ただ…ラノベだぁ…ってなっただけです。

こういうのって主人公の内心とか省かれてるもんじゃない(SAOとかが割と顕著)…なんとそんなことはなかったんだな…。びっくりよ。

どのぐらい軽いかと言うと他の本が読むのに一週間とかかけて読んでいるとしたら(通勤時なので時間的には合わせても精々2~3時間)その本は1日で読み終わるくらいには…(苦笑)多分コナンとかデスノより読むの楽。

まあ内容関係なく面白かったらどんどん読めてしまうからこういう時間とかはあまりあてにはならない。ただこの本の場合は…軽い…。

 

なんでこんな話になったんだっけ?

…ああアンネームドメモリーか。あんまりにも心がやられたので陰実みて回復をはかりました。

やっぱり陰実は良い。精神が回復する。周りが必死なのはわかるんだけどシドくんが馬鹿すぎて笑う。

笑うことは心に良いねという話。早く新刊でないかな~

って読むもの溜まるっていってたくせにこれですよ。まあ読みたいものから読むんです。

 

レイズのガシャのはなしとかマウスの話とかしようと思っていたけど力尽きたので後日