結局 | ぬこ好きのブログ

ぬこ好きのブログ

ほぼ趣味の書きたいことばかりのブログです。たまにねこ。

なにも見るものないなぁと思ってとりあえずはたらく細胞でもみるかーと思って付けたらおしりな探偵がやってたんですが彼がしていた行動がまんま花城がやってたことで吹いた。

あんまり細かく書くとネタバレになるんで書けないんですが。

まあそうだよね…大事な物は安全なところに隠すよね…。でも笑う。

やってることは信頼が感じられて凄くかっこよいんです。でもよりにもよって彼と一緒というのがね。…ごめんねどっちも。

 

昨日体調大分マシという話をしましたが…あの後とうらぶやりつつレイズまわしつつ姉から借りた呪術でも読むか―と本を開いたんですが…なんでか目が滑る。

読めるんだけど内容が頭に入ってこない。いや、わかりはするんだけどね。なんかこう、入り込めないというか。

おかしいな?頭痛薬のせいかな?と本を読むのを結局諦めたわけですが…その後なんやかんやあって熱を測ったら熱あった。

頭痛薬(解熱剤)飲んでそれ。

イカンやつでした。

治ったと思って油断してたらぶりかえすやつだ…。観念してもう数日薬飲んでおきます。

そんなこんなでふわふわしてます。

寝汗がおさまるまでは治ったとは言えないのかもしれない。単に暑いからかなと思っていたけどやっぱり体調だった。

けんは調子良いです。だからまあいいさ。人間は我慢できる。

 

なんか書こうと思っていたことがあったはずなんだけど先に書いた探偵のせいで全部吹っ飛びましたよ…それくらいには笑った。

そういやなんだかんだで牛乳を使った料理…カルボナーラなんですがね。

作りました。本場のものは生クリームだの卵黄だのは使わないらしいがまあそういうのは別の機会でいい。

母が好きだというから面倒くさいうえ体調が微妙なのに作ったと言うのにノーコメントでもう作らなくていいや…って本当になる。レトルトのソースだとレトルト臭さが出てしまうし出来合いのやつはあまり好きな味のやつないんですよね。

どうしてもベーコン臭くなるからしかたないんだけど。

自分で作ったらそういうのもコントロール可能なんで自分の好きな味に出来るのが良い。

だから自分で作ったカルボナーラは結構好きなんで自分のためにはつくるかもしれない。材料そろえるのがめんどいだけで作るの事態はそこまで面倒ではないんでね。

…本場のというのも今度作り方をみてみるか…。

カルボナーラではないんですがトマトを煮込んでトマトソースを作って作ったパスタも結構好きなんですがこれには時間がかかりすぎて簡単に作るとは言えない…。