とむ卒業!! | ぬこ好きのブログ

ぬこ好きのブログ

ほぼ趣味の書きたいことばかりのブログです。たまにねこ。

アレルギーの薬飲んでないけど眠いですこんばんは。

薬は関係なかったらしい。

意地張って風邪薬を我慢していたので我慢しないで飲んでみるか…。市販じゃないほう。

でも色々痒いので先にアレルギーの薬飲んでおこう…。

ところで錠剤って10錠ずつくらいでシートになっているじゃないですか。

あの銀色の(銀色じゃないこともあるが)シートを飲むたびに切り取って捨てるか。それとも全部飲みきってから捨てるか。どっちが一般的なんだろうか。と思いまして。

私は飲みきってから捨てる派なんですが姉が切り取って捨てる派なんですよね。

姉の言い分としてはとっておくとわかりにくくなるとか邪魔だからとかそんな感じだったんですが。

私の言い分としては切り取って捨てるとゴミの個数が増えるのと小さくなるとなくしやすいからなんですよね。

そもそも1錠ずつにできないのは誤飲防止のためらしいが。

正解はないんだろうけどどっちが多数派なのかなと思っただけ。

 

さて今日はけんととむが病院でした。

本来はないともなんだけどキャリーケースがないからね…来週です。

というわけでとむはひとまず病院卒業となりました!

ただ、原因がわからないので薬をやめるとまた同じことになる可能性も0ではないのでまだ確定ではなく様子見です。

ひょっとすると歯槽膿漏とかそっち系かもしれないからね…。

ただの怪我でもう治ったということであって欲しい。

ないとは薬だけもらってきました。

病院にいったとむが薬なしで行っていないないとが薬あったので受付のお姉さんを混乱させてしまいました…ごめんね。

んでけんですが…。

とりあえずは点滴で終わって返ってきたんだけどー

う~む。ここのところ順調に体重減ってるのよねぇ…別に食欲がないってわけではなくそれなりに食べてはいる。

なのに体重が減る不思議。

けんはお腹にできものがあるのでそれが原因とか考えると怖いですが…。

来週また減っていたら先生に相談してみるか…できたら古い先生希望なんだけども。

けんが好きな女性の先生は金曜日お休みなんで医院長先生か他の三人の先生か。

何事もないことを願うしかない。

そういえば病院の診察室で点滴をしてもらっている間バックヤード(?)から子猫らしき鳴き声がしてました。

あの「ピャーピャー」は多分子猫。

医院長先生なら頼めば見せてくれたと思うんだけどね(笑)うっかり見せてもらってもらってくれって言われても困るからね…うちには3匹+1いるから多分言われないけど。

でも5匹までは飼えると思われてもいそうかな…いや、けんでお金かかってるから無理って判断されるか。

というかみてしまうとこっちも欲しくなるからみられない…。

こねこには魅了スキルがあると思います。

いや、ねこにはパッシブスキルにチャームがあるけどさぁ。

 

力尽きたのでおわります。この間言ってた崋山帰還60話読まないとだし。読み返そうと思っていたから丁度良いっちゃ良いけど期間限定なんだ。しかし10話とかならともかく60話は異常だよなぁ…

60話ってどこだと思ったら話的には滅茶苦茶半端なとこだった…これから盛り上がる手前…なんでそこにした…?

…お金払わせたいからかーまあ…納得。CMで5話無料だけども。