天官賜福感想後半 | ぬこ好きのブログ

ぬこ好きのブログ

ほぼ趣味の書きたいことばかりのブログです。たまにねこ。

昼寝時の寝汗にドン引きましたこんばんは。

ないとが布団の上でおもらししたんじゃないかなってレベルのぬれ具合だった。布団は干してます。

ないとはその時はおもらししてなかったけどその後人間が食事中にやってました。洗濯物が増えた。もうそこら中しそうなところはペットシーツを敷いてます。

ともかくだからかわからんけどだるい…そして左ばかり庇って歩いているせいで今度は右の股関節が痛くなってきている…。

肩と腕はそこまで使っていないのでかなりマシです。痛み止め飲んでるけどねー。

ねこたちは今日は問題なしです。いやないとは粗相したんだけど。みんな暖かいので伸びきってます。

 

昨日のラグナクリムゾン…ラグナが死なないのって呪いって言ってたけど…呪いかあれ…?気合いと根性ではどうしようもないレベルではあるから呪いと言われたらそうかもだが…。それとも死なないこと自体が呪いなの…?

敵方の過去をやられても同情する余地がない…というか思ったよりも悲しい過去ではなかった。

う~~むこれにしろデッドマウントデスプレイにしろアプリでレンタルするかコミック買うかとてもとても悩んでいる。レンタルだと読み返せないのがなぁ…でも紙で本買うと場所がなぁ。

電子書籍用にタブレット買うかなぁ…安めのやつ。それとも今ゲーム用にしてるのをそっちにしてゲーム用ににゃんこ大戦争できる高めなのを買うか。でもいうほどゲームはしないのよな。

 

…ふとTVで入ってたイッテQみて

あ。天官賜福の感想書かないと。ってなったチクショウ。でもあのランタンみたらそうなるって。

というわけで昨日の続き。ええと。洞窟出た直後くらいだったよね。普通にネタバレありです。

っつか話ちょっと戻るけどチーロンの手下は…所詮はチーロンにカリスマ性なんてもんはないってことだよな。となる。忠誠心のカケラもなくて笑った。

それと比較したら失礼すぎるが花城の信仰心は本当に凄くとんでもないなって。

殿下を理解しているのもあるけど信じている。これがすべてなんだろうなぁ…。

ってか花城の「かまわない」がどこにかかっているのかわからなかったんだけども。

殿下が思うような人物ではなかったとしてもかまわない

なのか

それとも話を続けてのほうの意味のかまわない

なのか。でも後者のほうなら前に花城は「続けて」って台詞あったからそういうと思うんだよなぁ。

だから多分前者と思うんだけど殿下的には後者としてとっていると思うんだが…?わからん。

っていうか殿下が黒歴史と思っていることを大体全部知ってる花城は失望しようがないってことを殿下は知らんわけだから後者と思うのは当たり前か。

まあ君が誰だろうと関係ないは殿下の本心ではあるだろう。

ここまでで殿下は無意識だろうが誰より花城を信頼してる行動してるし。それがなんとなくわかるからこそ風信もイラッとするんだろうが。

っていうか殿下が思わず「風信!」って言っちゃうのがね…今までずっと一歩引いて南陽将軍って言ってたのに。チーロンの存在につられたか。

風師も大好きだけど風信も好きです。完全にから回ってるけどな。

花城はもっとわかりやすく殿下を後ろに庇うのかと思っていたけどかなりさりげなくでしたね。

それを見てとっさに演技で来てしまう風師賢い。多分この辺のやりとりなかったら今後の花城の風師の扱いはもっと悪かっただろう。そう思うくらいには花城にしては風師にはわりかしちゃんと対応してる。<殿下なのは当然として。

殿下の風師に対する対応や風師の言動みてての判断なんだろうが殿下に対して好意的な相手にはちゃんと対応するよね。

実際風師はずっと殿下の味方だしな。本当にね…。

にしても殿下は殿下で善人すぎるし。知ってたが。風信は頭固い。これも知ってた。

っていうか風信はガイみたいな感じとずっと思っていたんでね。裏切られました。いや、いいんだけどさ。大分先のネタです。

っつか風信はガイ(中身はガイほど柔軟ではない)で若殿下はナタリアか…ふふ…。慕情大変だったろうなぁ(笑)慕情は…あえてアビスで当てはめるなら…うーんいないけど…ひねりだすならシンクかなぁ。

それは置いといて話を進めないと力尽きる。

しかし黒幕知って風信は安心したろうなぁ。でもはなから殿下を信じて疑っていなかった風師のほうが好感度は高いわ。

従兄のチーロンや弟子の千秋はともかく風信や慕情は知り合い呼ばわりなのに自分は友人な風師ほんと良い性格ですよ。

そして兄弟扱いされて面白くなさそうな花城よw原作ほど露骨ではないけども。

殿下が風師に対して好感度高い理由もわかろうというものというエピソードよな。本当に現状殿下的にも風信や慕情は昔の知り合いでしかないけど風師は友達だもんな。

風信にしてみりゃ本来殿下の隣にいるのは自分だったって自負があったろうしそりゃ花城は過去の因縁抜きにしても殿下の隣に立っているってだけで気に入らんだろうが…花城にしてみりゃ自分から捨てたくせにでかい口叩くなだろうし。

ってかアニメだと感良く風師が逃げてるけど原作だと花城があえて風信にだけ血の雨かけてるのよね。もっとコメディっぽい表現でくるかと思ったら思った以上に風信にシリアスな反応されて困惑した。

原作だとここからしばらく花城の花城としての出番はないわけだが…過去編だからそれはそう。

花城去り方がさりげなくてカッコよいよね。押しつけがましくないしむしろ怒られてもしかたないくらいに思っていたかもしれないが殿下がおこるはずもなく。

殿下に必要とされたら現れて終わったら颯爽と去る。うん。かっこよい。ズルいな。

にしても。

どうして帝君に報告で終わっておかなかった…?3期確定してるのか…?とても長い鬱展開が始まるのか…?

まあどう終わるのかは今日の見ないとわからんけども…今日で終わりなのは寂しいっすよ。

3期に期待。

 

なんか力尽きてきてまとまりなくなってたけどももう仕方ない。おわります