ねこがしあわせでこそ | ぬこ好きのブログ

ぬこ好きのブログ

ほぼ趣味の書きたいことばかりのブログです。たまにねこ。

そういやタブレット充電してなかったなぁと思って充電器をさしたらあと2%でした。(基本的に見ようとしないと表示されないタイプ)

何がどうなるってことでもないけど危なかった…。って思うのはなんでなんだろうな。

ただ主電源が落ちるだけなんだけど。昔のゲームでもあるまいし電源落ちたらゲームのそれまでのデータが消えるとか言うならともかくソシャゲにそんな機能あったら逆に利用されるしな。

ただの気持ちの問題だろう…あの停電の恐怖は今でも消えていないというか多分一生消えない。

スマホとか80%切ったらやべっってなるし。その前までは50%切っても充電してなかったと思った。

ある意味トラウマなんだろうか。だとしても随分軽いものなんで良かったといえるだろう。

満充電まで3時間以上かかるとか笑えます。そして充電の持ちは別にそこまで良くもない。安いやつだからしゃーないね。

 

さて今日からフラワーズですが望まぬ不死とかぶるので母に録画をお願いしたんです。予約は勿論自分でするが。

何で10分ずれるの…?今期は割と漫画版読んでるなろうが結構アニメになってるのよな。治癒魔法とかも異世界もふなでとか。悪役令嬢LV99も今日からですがこれも治癒魔法並みには楽しみ。

漫画読んだの大分前なのでどんな話だったか忘れたし読み返すかな…。漫画アプリってなんだかんだ便利よね。

と、それはともかく。

母に頼んだら録画するのは良いけど「すぐにダビングして消してね」と、言われたんです。まあ確かに剣心をすっかり落とすの忘れて放置してたりしたけどさぁでも2週わすれても1時間分なんですよね。

母は私に録画を頼んで1ヶ月くらい平気で放置するんですよ。2時間を×3とか。

だから「言われたくねぇ」って思っても悪くないよね。っていうか基本的に母はダビング操作を全く覚える気0なんで私がやるんですがディスクを母が持っているからダビングできないっていう…。見てないなら渡しておいてよ…。

 

…相変わらず腹具合悪いわけですが…下っているわけじゃないからもういいさ…。食べ物食べても胃が痛いしお腹減っても胃が痛い。どうしたらいいんだよ…。食べ過ぎなければ良いだけなんだけど根本的に治したいのよ…。

とはいえ今日は病院に行ってる余裕もなく。

今日は仕事帰りに諸事情で迎えがあったんですが例の多頭飼育崩壊しそうな家のおばさんが一緒だったのね。

そこの家い荷物を運ぶのを手伝う時に5匹くらいサビやキジトラが走り寄って来たのね。

小さくて可愛いんだけど…小さすぎんか…?うちのねこの半分とかしかない気がするんだが…サビだからメスだろうけどそれを加味しても小さい。りんの半分くらいに見える。

子猫と言われたら信じる。それくらいの大きさ。なんでみんなあんなに小さいの…?ご飯ちゃんともらえているのか不安になってきましたよ…。でもガリガリの子とかはいないしもらえてないってわけでもなさそうだし…心配し過ぎか?

ただ顔があいかわらずやさぐれ顔で飼い猫の顔ではない…それはそれで可愛いけどね。

近づこうとしたら蜘蛛の子を散らす様に逃げるし捕まえることは不可能。これは…増える予感…。サビちゃん3匹はいたのよね…。

もう心配したってしかたがないんだけども…前よりはまともな家を用意してもらえていたし多分同居の方が保護してくれていそうなんで気にしない方向で行くことにします。自分にはどうにもできないし…。

あんなにたくさんねこがいる幸せ空間なのに幸せを感じない不思議…ねこが幸せそうじゃないからだよなぁ。

大事なのはねこのしあわせですよ…!!