本日お休みのmukoyousiですニコニコ


ずっと休みが良いよねネガティブ


定年はまだまだ先だし、その後も働くの驚き


はぁん無気力



さて、先日N-ONEの車検が無事終わりまして、ベルトとプラグをそろそろって話でした大あくび


取り敢えずプラグ先に換えておこうなと思い用意したのですが驚き


まあ早速始めますにっこり


取り敢えずプラグってことでイリジウムタフをチョイス、チョリース驚き


HONDAロゴの下にシールあったはずだが、何年か前に消えていました煽り


コイツのプラグへのアクセスは簡単で、吸気ダクト大あくびを引っ張るだけで

ダイレクトイグニッションコイルに出会えますにっこり


このままだと汚いし、プラグホールにゴミ入るので少し掃除🧹


まあこんなもんでにっこり


カプラーを外してにっこり


コイルのボルト外してにっこり


先ずは1番から驚き

茶色いのがオイルかと思いましたが、違ってプラグの碍子の焼けでしたにっこり


燃焼室は真っ黒だね驚き


ここで問題がネガティブ


プラグなんて同じかと思っていましたが、年式1年違いで細いプラグに変わっている事が発覚無気力


マジか驚き

で、改めて用意したプラグがこちらにっこり


間違って返品なんて初めてかも大あくび


サンデーメカニックさん対応ありがとうございました🙇


で、今朝の作業にニコニコ


コイルを外してにっこり


1番だけは先週外したのでラチェットで簡単に外れましたにっこり


2番3番は硬いので工具を変更して外しましたよにっこり


手回しで取り付けたプラグの締め付けは、トルクレンチにしましたにっこり

安心だしね大あくび


また元気に走れますかねニコニコ


外したプラグは驚き

上から1,2,3番ですが、NGKプラグでしたね凝視


ん〜大あくび 12万Km程度ではそれ程酷くないのでは...


作業はゴミが入らないように1箇所ずつやりましたにっこり


後5年くらいは乗らないとな大あくび