本日お仕事だった mukoyousiですネガティブ


週休7日制にせい物申す


さて、そんな本日は、家族車ウイッシュのエアコンが調子悪くなった案件を驚き


帰宅後作業しようと思ったら、車が無い煽り


外気温度が20℃以上ないと駄目なのよね無気力


涼しくなる前に何とか帰ってきてくれい大あくび


帰ってきたので現状確認驚き


先ずは内気循環MAX風量で吹き出し温度確認大あくび

斜めで分かり難いですが、15℃くらいでした驚き外気温度23℃くらいだから冷えないね煽り



では接続してエア抜き驚き

缶を緩めてプシュプシュプシュと多めにパージニコニコ


でエンジン始動しエアコンMAX驚き

はい、水色ゾーンはデリケートゾーンじゃ無くて、ガス圧足りていないゾーンです驚き


今の外気温度だと、入れても0.18Mpaくらいかと大あくび


ではバルブを回して缶に穴を開けてチャージスターティン物申す


サイトグラスも確認しながら驚き

写真だと分からないですが、泡が流れておりますにっこり泡が見えなくなると入れ過ぎでコンプレッサー壊れます物申すガーン


さて、圧力は驚き

ん〜大あくび目標値で安定しているな


缶の結露を見ながら待機にっこり

缶の圧力が下がるので、冷たくなるのですが、結露が着くのは液層なので、最後には結露無くなりますニコニコ


ゲージ圧変わらないので、オイル&ガス漏れ防止でおかわりにっこり

こにらはあっという間に完了にっこり


そもそも妻が帰って来て直ぐなので、エンジンルーム熱いからねニコニコ


で、吹き出し温度は驚き


7℃くらいまで冷えてますニコニコキューン


これで暫くは大丈夫だろう大あくび



驚き