今日は約2週間ぶりに診察に行ってきました。

いつも通り、先生へのあいさつはお尻ごしに済ませ、早速診ていただきます。

「いいねー!良い感じです。治るの早いねぇ」

今回もお褒めにあずかりましたデレデレ


「ほら、ねえ?」

「ああ、ほんとですね。あんなに傷が大きかったのにすごくきれいになりましたね〜」

なんと看護師さんまで褒めてくださいましたデレデレ

嬉しい!



さあ、ここでアレについて聞いてみます。


アレとは、
痔ろうの手術でくり抜いた穴と肛門とをつなぐ切れ込み、通称ベイマックスの線のこと。




この線の存在感がすごくて滝汗


このままで大丈夫なのか
きちんと塞がるのか

を聞きたかったんです。


先生にはベイマックスと言っても伝わらないので、
そりゃそうだ笑い泣き


「先生、切れ込みになっている部分がありますよね」
と切り出しました。


「ああ、ここのことね」


「はい。その部分の存在感がすごいんですが、埋まるんでしょうか?」


「大丈夫!埋まりますよ。
ていうか、もう埋まって来てるよ


え?!
そうなの?

自分では全然分からない滝汗


先生がおっしゃるには、
くり抜いた穴はもう埋まっていて、そこにつながる切れ込みも徐々に塞がってきているとのこと。

ただ、肛門に接している側は毎日💩が通るために刺激が加わっちゃって、塞がるのに時間がかかるそうです。


なるほど!
そういうものなのね。

それがわかれば安心です。
聞いてよかったキラキラ


塞がるまで気長に待つしかないってことですね。

ベイマックス、やっぱり長い付き合いになりそうですデレデレ




ベイマックスの線には引き続き軟膏を塗るようにとのことでした。


このプロスタンディン軟膏のお陰で余分な皮膚がなくなったし、余分な肉芽ができるのを防ぐ効果もあるとか。

プロスタンディンさん、頼りにしています…!



注入もまた処方されたので、
塗りと注入のダブル作戦続行です。



とりあえず、気がかりもスッキリしたし、順調に治ってきていることもわかって良かったです照れ

気をゆるめずお尻ファーストの精神でがんばります!