こんばんは。
今日は昨日と違って寒いですね雪だるま

まあわたしは今日も家から一歩も出てないんですけどね笑い泣き
テレワークで仕事はしました。



ところで、昨日の「麒麟がくる」ご覧になりましたか?

いやー、あんな本能寺の変があるなんて注意

ネタバレになっちゃうので詳しく書くのはやめておきますが(え?誰も気にしてない?笑い泣き
染谷信長のあのセリフには泣けました!

長谷川さんの十兵衛も最高で…
わたしの中の明智光秀像がガラリと変わりました。

ほんと、素晴らしいドラマキラキラ

良いものを見させていただいてありがとうございますとお礼を言いたいです照れ

と同時に、麒麟ロスが心配。。

マラソン中継を見て中和するしかないかな〜。


*

*


あ、
お尻の話に戻りますね笑い泣き


傷の痛みは、土曜日からは若干和らいできました。

地味に少しずつ良くなっている…のかな?

切り取らなくちゃいけないと言われた皮膚がどうなっているのかは、先生に診てもらうまではわかりませんがチーン


ということは

特に事件が起きない限り、次の診察日まであまり真新しいことはないかと思います。


あ!!

決して事件が起きてほしいわけではないですよ滝汗

穏やかなおしりライフを心から望んでいます…!!



とりあえず、今日のランチを紹介させていただきますね。


ネギトロ、アボカド、サーモンで丼ぶりにしました。
腸活っぽいあれこれを付け合わせにしていますデレデレ


味噌汁のお椀が、とてもお気に入りでイエローハーツ


園部産業というところのめいぼく椀という器で、職人さんが木を削って作られているんです。


けっこういいお値段なんですが、木のぬくもりが感じられて、使うたびに幸せな気持ちになりますイエローハート


木は何種類か選べるようになっていて、

わたしは橅(ブナ)にしました。




お気に入りのお店で一目惚れして悩んだ末に購入したのですが、楽天にもありました。


 

 



 


木によって印象が随分変わって楽しいですねキラキラ




あ、


またしても、食器の話に夢中になってしまいましたデレデレ


お尻ブログなのに恐縮ですあせる




今日もお付き合いいただき、ありがとうございましたピンクハート



よろしければ、またよろしくお願いします照れ