昨日はグロテスクな手術体験記を失礼しましたあせる

実はびっくりなことに、いつもよりブログのアクセスが多かったんです。

コメントでも「私も手術の様子を見たい」「羨ましい」というようなお声もいただき…
皆さん、意外とイケるんですねデレデレ
すごいです!

わたしは未だに、あのときのモニター画面がふいに頭に浮かんで動揺するときがあります。

トラウマ…とはちょっと違うけど、絵面がすごかったのでね滝汗
いずれにせよ、心に強烈なインパクトを残したできごとでした滝汗



さて、そんな手術から2日が経ちました。

術後麻酔が切れてからずっとそうですが、痛み止めを飲んでいる間は痛みが少なく、普通に歩いたり階段の登り降りもできたりと、かなり動けています。


1回目の手術のあとよりも痛くない気がする。

今回の方が広い範囲をくり抜いているというのに。
(肛門の中まで確認済みだもんニヤニヤ


その理由はなんとなく分かっています。

多分、飲んでいる痛み止めの種類が違うから。


1回目の手術のときはカロナールが処方されていました。
今回はボルタレンです。


ボルタレンを渡されたときに
副作用で胃が痛みやすいので一緒に胃薬を飲むこと、
服用するときは必ず5時間あけること
を注意されました。

気になって調べてみると、かなり強い薬のようですね。

カロナールが子どもでも飲める優しめの薬なのは知っていたけど、
カロナールが区間10位くらいだとすると、
ボルタレンは区間賞
って感じかな。

あ、箱根駅伝で例えちゃった…!デレデレあせる

ちなみにロキソニンが区間2位かな?


とにかく強ーい薬みたいです。

でもおかげでかなり楽に過ごせているので、あと数日頼りにしちゃおうと思いますキラキラ


このままだんだん痛みがおさまっていくといいな。
何事もなく滝汗




ところで。

今回は2回目の手術なので、術後の経過報告がざっくりした形になると思います。


もし、これから痔ろうの手術を控えていて参考にこのブログをご覧になっている方がいらっしゃいましたら、ありがとうございます!
あ、じゃなくてデレデレ
その場合は2020年7月〜8月のブログをご覧いただいた方が良いかと思います。

このあたりです↓

あのときは、術後の経過を1ヶ月ちょっとの間ほぼ毎日記録していました。
途中サボった日もありますが笑い泣き



今回も、経過は前回とそう大きくは変わらないのではないかと思います。

わたしのボキャブラリーはさほど多くないので、「あれ?これ過去に読んだことがあるかも?」と読者様とわたしがデジャヴを疑ってしまうのを防ぐためにも、今回はかいつまんで書いていこうと思います。

前の病院との違いとか、これは!というトピックスがあったらお伝えしますね。


それでもよろしければ、お付き合いのほどよろしくお願いいたします照れ



最後に今回の入院お尻グッズをご紹介下差し



もはや欠かせない相棒の携帯ウォシュレットと、
ニューフェイスおしりセレブですうさぎ


おしりセレブはキャメロンさんに教えていただきました。ありがとうございましたブルーハーツ
柔らかくて優しい拭き心地で、まさにセレブ気分ですキラキラ